KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)

KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(移行・暫定運用中)100 万HIT御礼(2013/5/24)。 人気blogランキングへの投票お願いします。

カテゴリ: 旅行・遠征関連

5
ブログネタ
東北旅行 に参加中!
2403121 JR東日本では、今年の2月から3月にかけて、「キュンパス」というのを出している。正確には、「旅せよ平日!JR東日本たびキュン(ハート)早割パス キュンパス」

新幹線・特急列車などの自由席を含むフリーエリア内が1日乗り放題!
あらかじめ座席の指定を受ければ、新幹線・特急列車などの普通車指定席に2回乗車可能。
利用エリア:JR東日本全線、青い森鉄道線、いわて銀河鉄道線、三陸鉄道線、北越急行線、えちごトキめき鉄道線(直江津〜新井間)の普通・快速列車と特急列車など(新幹線を含む)の普通車自由席およびBRTが1日間乗り降り自由。
設定期間:2024/2/14−3/14。平日限定。発売は利用14日前まで。
料金:10000円

 ということは、単純に、平日に東京→仙台、片道だけでも元が取れるわけだ。

 というわけで、3/8の帰省するときもこれを使った。

 で、メインは昨日3/11。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3
ブログネタ
箱根 に参加中!
 昨日の話。

 昨日は、いろいろルートが考えられたが、国盗りの冬キャンで、箱根武士の里美術館がスポットになっていて、箱根近辺行ったことないのと、箱根の鉄道を潰したいんで、箱根経由で行くことに。

 東村山→国分寺→八王子→町田→小田原→箱根湯本。

(参考:箱根ナビ

 箱根湯本から、登山電車で強羅(ごうら)。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3
ブログネタ
◆神奈川県◆ に参加中!
紆余曲折あって、実家から持ってきたビデオデッキをやっと接続。
残念ながら、BSの映像は来てなかった。。。

やはり、JCOM入るしかないか。。。


 というわけで、なぜか?明日が会社指定休日で(ちなみに、今日は年休取得奨励日だが、俺はまだ年休はなかったw)明日から三連休。

 今のところ、日曜は保土ヶ谷に行く予定なんだが、保土ヶ谷の思い出3つ。


<その1>日立電サ
 俺が、就職活動で初めて上京したのが、日立電子サービス、通称日立電サ、だった。ぶっちゃけ、どんな会社かようわからん部分はあったけども。そこの本社が保土ヶ谷にあった。
 で、今はどうなってるのかいろいろ調べたら、会社の合併とか名称変更とか、紆余曲折あって、日立システムズになったそうだ。

 日立システムズ。。。そうだ、TBCラジオの「日立システムズエンジョイクラシック」。あと、旭丘の青年文化センターが、今は「日立システムズホール仙台」になっている(なお、俺はぱとろーる(謎)で一回行ったきりw)。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4
ブログネタ
東北旅行 に参加中!
 今日から4日間は、勤務が1600−2130w

 というわけで、AMが開く。

 今日は、ケータイ国盗り合戦・夏の陣、宮城・山形のスポット潰しw
(いや、例年だと、首都圏にも行ってたんだけど、現実問題(謎)で、今年は難しそう。できれば、イーグルスの首都圏の試合で行きたかったが。。。)

 スポットとしては、
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
ブログネタ
国内旅行 に参加中!
 新しい上司は、北海道からやってきた。

 そういや、俺が最後に北海道行ったのっていつだっけ?って思い出したら、2021年だったっけ。で、当時のblogを見返すと。。。あれ、書くといって書いてないやwww

 何をやったかというと、2021年7月8,9日。
2306081 当時は、俺はぷーだったwあれにも、そして時間にも余裕があったんで、フジドリームエアライン(FDA)の乗り放題企画、2日で3万円に参加した、という話。

 日記は8日9日。 あと計画時点。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ