KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)

KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(移行・暫定運用中)100 万HIT御礼(2013/5/24)。 人気blogランキングへの投票お願いします。

カテゴリ: 格闘技

3
ブログネタ
プロレス に参加中!
 今朝(1/3)の朝に、バスで戻ってきました。
 しかし、新宿の朝5時は寒い!仙台の昨日1/2の22時より寒い。。。

 とりあえづ今日は用事を何も入れずに、部屋の掃除しようかなとも思ったが、実家からはちりとりしか持ってこなかった(箒はカバンに入らなかったw)。買いに行こうかな。

 記事としては、まずはプロレス関連の話。

 去年までは、「ネットプロレス大賞」というのがあったんだが、今年はそれがない。

 というわけで、順位付けする必要はないけど、そのフォーマットで書いておくか。

 けど、そんなにがっちりプロ格を追っているわけじゃないからなぁ。。。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4
ブログネタ
ボクシング に参加中!
 昨日の夜だが。

 プレミア12も4点差ついて勝負はほぼ決まったか、ケンミンショーもなんだかなーと思ってTVつけたら、ボクシング。




<プロボクシング:ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級決勝>◇7日◇さいたまスーパーアリーナ

3階級王者のWBA・IBF世界バンタム級王者井上尚弥(26=大橋)が真の階級最強王者の称号を手にした。ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)決勝で5階級王者のWBAスーパー王者ノニト・ドネア(36=フィリピン)と対戦。3−0の判定で勝利を飾った。
(記事は日刊)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1
ブログネタ
大相撲 に参加中!
 大相撲の横綱稀勢の里(32=田子ノ浦)が、現役引退を決断した。師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)が初場所4日目の16日、東京・江戸川区の田子ノ浦部屋で発表した。同日午後に都内で記者会見を開く予定。今後は年寄「荒磯」を襲名し、田子ノ浦部屋の部屋付き親方として後身の指導にあたる。

 進退を懸けて初場所に臨んだ稀勢の里は、初日から3連敗。昨年9月の秋場所から3場所にわたって8連敗(不戦敗除く)となり、横綱としては貴乃花を抜いてワースト記録となっていた。

◆稀勢の里寛(きせのさと・ゆたか)本名・萩原寛。1986年(昭61)7月3日、茨城県牛久市出身。15歳で鳴戸部屋に入門。得意は突き、押し、左四つ。三賞は殊勲5回、敢闘3回、技能1回。金星3個。通算800勝495敗98休。家族は両親と姉。187センチ、175キロ。(日刊)

 横綱稀勢の里はやはり「孤高」のラオウだった。17年夏場所前、漫画の編集などを手がけるコアミックス社から人気漫画「北斗の拳」のラオウの化粧まわしを贈られた。
 主人公のケンシロウでなく、孤高の姿を貫いた長兄ラオウを好んで選択した。そのラオウの名言は「わが生涯に一片の悔いなし」。その言葉をこの日の会見でも口にした。(日刊)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

5
ブログネタ
大相撲 に参加中!
 大相撲初場所は、大関・稀勢の里が、14勝1敗で悲願の初優勝を果たした。

 余談だが、稀勢の里は、中学時代に、野球でイーグルスの美馬学と対戦経験があるらしい。
 美馬は茨城・藤代中時代、隣町の龍ケ崎市立長山中野球部のエースで4番だった稀勢の里と何度も対戦している。(報知)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1
ブログネタ
大相撲 に参加中!
元横綱・千代の富士の九重親方が死去
相撲界で初めて国民栄誉賞を受賞した元横綱・千代の富士の九重親方が、7月31日、すい臓がんのため、東京都内の病院で亡くなりました。通夜は今月6日、告別式は7日に営まれます。
九重親方は平成3年に現役を引退したあと、九重部屋を継承して、大関・千代大海など多くの関取を育ててきました。
去年5月には東京・両国の国技館で還暦を祝う土俵入りを披露しましたが、そのあとの名古屋場所を休み、去年9月には早期のすい臓がんの手術を受けたと明らかにしていました。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ