ブログネタ
高校野球 に参加中!
 明日は、甲子園の決勝。仙台育英vs慶應(神奈川)。

 休養日を挟むことにより、盛り上がりが増している、という感じもするが。。。


 首都圏のマスコミは、総じて慶應贔屓。
 櫻井翔(慶應OB)のやってるNEWS ZEROはまぁ仕方ないとしても、その他がねぇ。。。

「両チーム、同じくとりあげろよ」朝の情報番組、高校野球報道は慶応寄り…!?ネットでは賛否(中日スポーツ) テレビ朝日・モーニングショーでは、玉川徹先輩(俺の、高校の)が苦言を呈していたけど。

 決勝のチケットは、今日午前10時に発売され、即日完売。
 仙台発のバスツアー(前日21時発→翌日朝凱仙)は、45Kらしい。
2308221 で、こんな画像が流れてくるが、こんなところで我が母校が。。。


 1956年2回戦。慶應 3−4 仙台二。
 降雨中断のときも、二高の応援団は、応援を止めなかったという。そして、中断明けの再開後に逆転したという。。。あの試合ですね。
(今じゃ、たぶん(降雨中断で応援を止めないというのは)ありえないよなぁ。。。)


 というわけで、決勝は明日8月23日、14時。
(まぁ、この時間にやっても、朝早くやっても、暑いのは変わらない、よなぁ。。。
 球児の意見として、「夜暑くて眠れないので、朝の試合はつらい」というのがあったし)
 仙台育英が勝てば、2年連続。慶應が勝てば、107年ぶり、ともに2度目の優勝となる。


人気blogランキングへの投票お願いします。8/22現在33位(−2)。週間IN6 週間OUT56(+8) 月間IN36
高校野球 - livedoor Blog 共通テーマ