ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 昨日は、イーグルスは試合なし。
 一方のタイガースは、甲子園で延長12回の泥試合をやってから、当日移動で宮城球場。

 しかも、タイガースは、ここんとこ好調の村上頌樹が先発。

 おまけに、浅村様タオルを持ってきたつもりが、なぜか小寺ゲイリーのタオルがwww


◎「持っててよかった!」楽天カードナイター プロ野球第18回日本生命セ・パ交流戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(赤)vs阪神タイガース(グレー) 2023年6月6日(火)18時 県営宮城球場 晴 球審:長川 16028人 2時間38分

阪神 100 000 000=1 H6 E0
東北 020 100 01X=4 H7 E0
230606181034286230606181257028230606200258935【阪神】村上−坂本
【東北】則本[6]、宋家豪[1]、酒居[1]、松井裕樹[1]−太田
【勝】則本2勝4敗【S】松井裕樹1勝1敗9S【敗】村上5勝2敗
【本】辰己3号(8回・村上)
【勝利打点】太田(2回・逆転2点タイムリー)
【お立ち台】則本、大田

 で、今日は「今季初!」仕事が終わってからの宮城球場だったのだが、今季初の遅刻。
 バイク停めてる間に、2番中野に三塁打、4番大山のタイムリーで先制を許す。

230606182536490  則本のチキン南蛮丼。

 イーグルスのここんとこの負けパターンって、先発が浅い回に大量失点(この前のヤクルト2連戦がそうだった)、もしくは1回か2回に失点して、その失点を打線がリカバリできず、中継ぎが打たれて負け、という感じだったので、今日もその流れ、かなと思ったが。

230606202231005230606202232934230606202812024 2回裏、二死満塁から、太田光タイムリー!光ファイバー開通!

 さらに、4回裏にも太田光がタイムリー!

 8回には、辰己のHRでダメ押し。しかし「がんばろう東北」を見せるパフォーマンスはなしwww

 則本は、6回投げ切り、一方村上は、疲労している阪神中継ぎ陣を休ませる完投敗戦。

230606202812962230606204010274 わしほー!今季4勝5敗1中止。
 次は、6/9の中日戦。

230606181023859230606181027007 阪神ファン。思ったよりも少なかった(というか、左翼席ががらがら、ともいえる。阪神戦でチケットが高かったから、だけではないと思う)。ただ、三塁側内野席にちょこちょこいるんだよな。。。


 ライオンズもファイターズも負けたので、差が一つ詰まった。



人気blogランキングへの投票お願いします。6/6現在28位(+1)。週間IN10 週間OUT32(−2) 月間IN44
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ