ブログネタ
地域リーグ・社会人リーグ に参加中!
 今週は、クエストが先週より増えたもんで、気合を入れてぱとろーる入ったら、昼の部がボウズwwwで、頭にきて、帰宅しつつもウバオンにしていたら、これから時疾風(宮城県出身、十両のドベ)の取組というところで鳴ったwしかも、3軒も数珠る。ラッキーといえばラッキー、なんだがwww

 というわけで、先週書き損ねていた、5/14の第二試合について。


 去年までARDORE桑原といっていたチームが、おこしやす京都の運営会社であるSportsXに買収され、「みちのく仙台FC」として、Jを目指すとかなんとか。大郷町だかにグラウンドを作る、という報道も。

 そのみちのく仙台FCのスケジュールを見ると、気軽にw行けるのが今回だけやん。
 というわけで、マイナビを回避して(単に、ただ券が回ってこなかった、ともいう)、ソニーの試合も前半だけ見て、Aグラウンドでみちのく仙台FCの試合を見ることに。ソニーの試合は、宮城県230514133720744サッカー場Aグラウンドの一番上からながら見すればいいか、と思ったら、こんなコーンを建てやがって(試合終了後に回収したのは、ソニーの関係者っぽかったので、ソニー側が(Aグラウンドのただ見防止に)設置したのかも)。

 で、試合としては、まぁまぁ勝つだろう、とは思っていた。
 去年の東北二部南は、FC仙台大に続いての準優勝なので、実力的には、黙っていても二部南は優勝するだろう。とりあえづ、試金石となるのが、9月頭の全社予選かな、とは思っている(と思ったら、5/21に全社宮城県予選、リコーインダストリー東北に1−1,PK4−3で敗れたw)。
 問題は、「Jを目指す」チームである以上、運営はしっかりやってほしい。

 と思ったが。。。

 先に試合記録を。

 とりあえづ、M仙台とすると、マイナビ仙台と混同しそうなので、み仙台、としておく。

 対戦相手は、FCパラフレンチ米沢。去年の二部南9位、辛うじての二部南残留を果たしたチーム。2012年の開幕戦(女川戦)でも見ている。


◎2023年度東北社会人サッカーリーグ2部南 試合No.2 みちのく仙台FC(赤)vsFCパラフレンチ米沢 2023年5月14日(日)14時 宮城県サッカー場Aグラウンド 晴 風:強 芝:全面良芝 主審:大崎翼 副審:吉田成夫、齋藤尚紀 4審:北林進 100人(公式発表)

み仙台 5−0(1−0) 米沢
試合終了
230514135016780230514133751822230514135414565【得点】
13分(み仙台)梅原 速人(藤崎雄太郎→新田陸クロスHS)
46分(み仙台)アンサ・マクスウェル(閼伽井凜平CK→S)
50分(み仙台)アンサ・マクスウェル(上野皓大→S)
76分(み仙台)新田 陸(アンサ→閼伽井→S)
86分(み仙台)アンサ・マクスウェル(梅原速人→S)

【みちのく仙台FC】GK1若原大志 DF3塚田誉[0/0/1/1/0/0]、5古澤航平(→82分DF4高橋佳佑)、6藤崎雄太郎[0/1/0/0/0/0]、7閼伽井凜平 MF8梅原速人[1/0/0/0/0/0](→87分MF20生出美勇士)、14上野皓大(Cap.)、18種市悠吾[0/1/0/0/0/-](→62分DF17郷家津翼) FW9新田陸[0/0/0/0/0/5]、15アンサ・マクスウェル[0/1/0/3/1/1]、24三浦光平[0/1/0/0/0/1](→82分MF23澤村智志) SUB:GK13日向修平、DF19大沼史輝、MF22下山静来 監督:エスマン・ムスタファ

【FCパラフレンチ米沢】 GK1鈴木大地 DF2古川蓮、4菊池啓介、22鈴木聡(Cap.)、24八木澤佑寛(→84分DF29山科拓巳)、33土佐龍弥 MF8東海林真、25升川正太[0/0/0/1/0/0](→89分MF15佐藤秀人) FW9江畑智也[0/1/0/0/0/0](→84分DF6後藤和也)、13古山慶祐(→68分MF18山川慎也)、31後藤祐輔(→89分FW27田向透也) 監督:井澤純

【シュート数】み仙台18(6/12)米沢2(1/1)

230514140939527230514141250609230514145821099230514154925358 で、試合自体はまぁ順当勝利なんだけども、何が一番あれかって、スタグル?それはソニーで出してるからいい。場内アナウンス?そう、スコアボードを使ってなかったことwいや、このカテゴリーの試合だと、よく(スコアボード使わない)ある話ではあるけどさ。そして、試合結果の東北協会サイトへのアップも、火曜まで行われてなかった、そういうとこだぞ。

 客席自体は、まぁ、ジュニアの子供たちとかいて、それなりに盛り上がって?いたけどさ。。。

 まぁ、当面は様子見、かな。
 来年、一部に上がってくると、いろいろややこしいチームになりそう。

 蹴球観戦(この時点で)27試合目。


【東北社会人二部南・5/21時点の順位表】
1 メリー   4 +2
2 み仙台   3 +5
3 仙台S   3 +2
4 いわき古河 3 +2
4 FC仙台大23 +2
6 長井クラブ 1  0
7 大山SC  0 −2
8 プリメーロ 0 −2
8 リコー   0 −2
10 米沢    0 −7

【みちのく仙台FC・今後の試合日程】1回戦総当たり
2 5/28 日 1400 仙台大   FC LA U.de Sendai セグンダ
4 7/9  日 1400 長井市   長井クラブ
5 7/16 日 1400 松島FC1 リコーインダストリー東北
6 7/23 日 1400 アディダス メリー
7 7/30 日 1400 アディダス 仙台SASUKE
3 8/6  日 1300 21世紀多  いわき古河FC
8 9/3  日 1330 小真木原東多大山サッカークラブ
9 9/10 日 1400 アディダス FCプリメーロ


人気blogランキングへの投票お願いします。5/22現在27位(−1)。週間IN12(−2) 週間OUT36(−14) 月間IN56(−2)
地域リーグ・社会人リーグ - livedoor Blog 共通テーマ