ブログネタ
J2観戦 に参加中!
 今日(5/17)は、どっちが先にきまったか忘れたが、いや、イーグルスの試合(の山形開催)が先に(2022年12月、つまり日程君が稼働する前に)決まっていたんだろうな。で、この日がJ2の水曜開催、しかもモンテのホームゲーム開催、イーグルスとバッティングする、観客もスタッフ(出店のバイトとか)もバッティングする。ならばということで、(イーグルスでもやっている)平日デーゲーム開催で、小学生を招待しよう、というのが経緯(だと思われる)。


 で、俺はつい思い立ってw第一試合に間に合うように、JRで向かう。天童南駅から歩いて1キロ弱で、ベスパベスパバモベスパ。しかし、あまりの暑さ(と客の並び)で、ビールすらも買わず、唯一モンテに金を落としたのは、ハーフタイムにスイカバー400円を買ったのみw*食事は、天童南駅から歩く途中にあったはなまるうどん(Y野家と合同?店舗)でぶっかけを。

 というわけで、んだスタにモンテ見に行くのは、2022年3月のみちのくダービー(は平成の遺物)以来。純粋に、モンテの応援で行くとなると、2021年11月以来、となる。純粋にモンテの応援なので、モンテ側のゴール裏のチケットをゲッツ(謎)

 試合前には、日本エコライフの偉い人が挨拶(ちなみに、この試合と、夜のイーグル戦もスポンサーをするそうだ。というか、今年、ベガルタの試合で「ディサイティブストライカー」賞って出てたっけ?)。挨拶のあとに、大分ゴール裏から「エ・コ・ライフ!」のコールがwww

230517142940308230517124913204230517124907619 というか、これで今年、大分戦見るの3試合目だよwww(通算21試合目。ちなみにモンテが39試合目、ベスパは20試合目)

◎エデュケーショナルデー 日本エコライフスペシャルマッチ モンテディオ山形(青)vs大分トリニータ(白) 2023年5月17日(水)13時33分 山形県総合運動公園陸上競技場 晴 30℃ 27% 主審:中村太 副審:川崎秋仁、長谷川雅 4審:國吉真吾 6432人(小学生招待3000人w)

山形 5−0(2−0) 大分
試合終了
230517164719795230517132947335230517143550253【得点】
19分(山形)藤田 息吹   (國分左クロス→押し込む)
45+1分(山形)チアゴ・アウベス(國分CK→GK西川弾いたところ右足押し込む)
65分(山形)横山 塁    (右サイドスローイン→突破から)
82分(山形)加藤 大樹   (横山クロスこぼれを)
85分(山形)藤田 息吹   (GK西川飛び出し、横山つつき、こぼれ右足ロング)

【モンテディオ山形】GK1後藤雅明 DF26川井歩、3熊本雄太、5野田裕喜、41小野雅史 MF15藤田息吹(→86分MF7岡崎建哉)、25國分伸太郎(→75分MF21田中渉)、18南秀仁 FW42イサカ・ゼイン(→62分MF24横山塁)、11藤本佳希(→86分FW49後藤優介)、10チアゴ・アウベス(→62分加藤大樹) SUB:GK16長谷川洸、DF27喜岡佳太 監督:渡邊晋

【大分トリニータ】GK24西川幸之介 DF2香川勇気、25安藤智哉、31ペレイラ MF5中川寛斗(→HTDF19上夷克典)、6弓場将輝(→83分MF28野嶽惇也)、10野村直輝(→HTMF8町田也真人)、16茂平(→70分FW9サムエル)、18藤本一輝、26保田堅心 FW13伊佐耕平(→HTFW29宇津元伸弥) SUB:GK22新井栄聡、MF17高畑奎汰 監督:下平隆宏

【警告】
 1分(大分)野村 直輝
50分(大分)安藤 智哉

【シュート数】山形9(5/4)大分8(4/4)


 。。。暑い。。。

230517124747943 しかし、何年かぶりに山形ゴール裏に行って、「正調」念仏も堪能したし、渡邊晋監督のコールは「すすむ」だったことを確認し、田中渉(写真)のチャントが「何も恐れず胸を張り戦えおー札幌」(バビロンの河)

 試合は、まぁ。。。確かに、他力本願寺の精神では、大分を引き釣りおろしてほしかったが、やりすぎだよw

 230517144242546バックスタンドに小学生がきっちりと。観衆は6432人だが、平日に普通にナイターやっていれば、たぶん5000人は入らなかったんじゃないかな?なんとなくだが。その意味では、(瓢箪から駒、だが)この企画は成功だった、と。結果もグッドだし。

230517151659056230517132947335230517125839535230517124913204230517124907619 というわけで、当初予定では、第二試合(東北−福岡@山形市)に移動する予定だったんだが、駐車券買い損ねて完売、前売り券も買い忘れていて、当日券見たら外野はビジターしか残ってなかったんで撤収し、帰る(写真は帰りの奥羽本線より、きらやかスタジアムを望む写真を撮ろうと思ったら、出遅れてwこれしか取れなかった)。

 本日のその他の試合結果、J2順位表は、次の記事にて。


 蹴球観戦 28試合目。



人気blogランキングへの投票お願いします。5/17現在27位(−2)。週間IN12 週間OUT40(−8) 月間IN58
livedoor blog共通テーマ:J2観戦