ブログネタ
トップリーグ に参加中!
 でもって、今日は急遽のダブルヘッダーw

 ラグビー・リーグワンで、浦安Dロックスの仙台開催の試合が流れたのはこの前書いたが、そのお詫び?として、入替戦(H&A)のホームゲームを、ここ仙台開催に持ってきたwwwいや、駒澤は屋根ないから、今日のような雨模様なら、屋根のある仙台スタジアムはええやん、と。

 浦安Dロックスは、二部で12戦全勝優勝。
 入替戦の相手は、一部最下位の、近鉄花園ライナーズ。

230507114547545230507115330403230507120010383 というか、俺が「日本の」「クラブチーム同士の」ラグビーの試合を見に行くのって、2006年12月以来だよ。。。

◎NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 D1/D2入替戦 浦安D−Rocks(D21位) vs 花園近鉄ライナーズ(D112位)第1戦 (P/R-M3) 2023年5月7日(日)12時 仙台スタジアム 雨 風:無 主審:古瀬健樹(日本協会A) 2360人

浦安 14−36(7−19) 花園
試合終了
230507121425342230507122851872230507130003358 立ち上がりは、浦安が優位に試合を進める。5分、飯沼蓮のトライで先制。ゴールも決める。しかし、花園が徐々にペースをつかみ、11分にセミシ・マシレワのトライ(ゴール失敗)、14分に田中健太のトライ(ゴール成功)で逆転。

 あとは流れで。

230507133320501230507133900476230507134105116
 ちなみに、このスコアボードは、得点が入ったときしか出さず、それ以外は、ビジョンでは試合映像が流れている。選手名簿が出るわけでもないわけでさ。

 入替戦は、ホームアンドアウェイで、来週は花園のホームの花園で行われる。


 あ、座ったのが、バックスタンドの自由席で、ベガルタの試合だとサポーター応援席だったwwwそして、感心したのは、各ゲートにチケットチェックの人を置いていたこと。ベガルタでも、マイナビでもチケットチェックの人を置いてないだけでねぇ。






 で、終わってから、地下鉄で移動したわけだが、その先の試合については明日の記事でw



人気blogランキングへの投票お願いします。5/7現在29位(−1)。週間IN10 週間OUT42(+4) 月間IN58
livedoor blog:トップリーグ