ブログネタ
田中将大の写真 に参加中!
 1勝1敗で迎えた、平日デーゲーム、GAME3。
 今日は、イーグルスのFCクーポンで、フィールドシート抑えた、と思って発券しようとしたら、履歴にない?!窓口に文句言ったら、なぜかセブン・イレブン発券になっていたww(というか、だったら購入履歴に載るもんだと思うが。。。)

230406133255993 というわけで、セブンイレブンまで、チケット発券に行って、入場して、中入って、小深田大翔のホルモン焼うどん買って、トイレ入ろうとしたら、2回表の。。。

◎タイヤはフジ!デー パーソルプロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズ 3回戦(東北1勝2敗) 2023年4月6日(木)13時 県営宮城球場 曇一時小雨 球審:木内 19034人 3時間11分

埼玉 010 000 010=2 H10 E0
東北 000 000 010=1 H5 E0
230406132231078230406132416951230406132422212【勝】松本航1勝【S】増田1S【敗】田中将大1勝1敗
【埼玉】松本[6]、佐藤隼[2/3]、森脇[1/3]、ティノコ[1]、増田[1]−柘植
【東北】田中将大[7]、鈴木翔天[1]、宮森[1]−安田[7]、太田[2]
【本/勝利打点/お立ち台】ペイトン1号(2回・田中将大)

 で、席着く前に、トイレ入ろうとしたところで、ペイトンのHRを浴びる。

 その後は投手戦(貧打戦?)田中は7回105球、8安打5奪三振1与四球1失点で試合をまとめる。
230406143523580 6回表には、NPB史上59人目となる、通算1500奪三振を達成。

 7回裏。代わった佐藤隼輔(左腕)を攻め、二死から山崎四球、盗塁成功。マスター阿部を敬遠で塁を埋め、二死一二塁。ここで今日ここまで2の1の安田に代えて、代打炭谷銀仁朗。いや、これは安田育てる気がないんかい、と。右の代打するなら、むしろ伊藤だろう、と。と思ったら、埼玉は右腕・森脇をマウンドへ。それならと、代打の代打、渡邊佳明。しかし空振り三振。。。

 8回表。イーグルスは、鈴木翔天をマウンドへ。しかし、富士大の先輩となる、外崎・山川に連打を浴びて失点。。。

 8回裏。一死二三塁のチャンスで、打者は浅村。しかし投ゴロ、その間に一点を返す。続く島内は、サードライナーで、またしても。。。

 9回裏。ライオンズは、開幕3連戦で、ルーキー・青山美夏人を抑えに使ったが、この三連戦は、増田達至を抑えに。で、イーグルスはその増田を打てずに、はいそれまでよ。


230406160445048230406161304657230406161301908 あーあ・・・打てないもてない金がない。
 三番・フランコこそ3割だが、4番・浅村は今日4の1で.150。5番・島内は4の0で、.136。。。さて、この4,5番をどこまで辛抱して使う?

 野球観戦 3試合目。
 帰りに、高校の同期のT内君とばったり。

 で、終わってからはぱとろーる(謎)、と。
 17,18時台はさっぱりだったが、19時台から鳴り出した。しかしトリプル(同一店舗からの3軒配達)とはw

 なお、次の宮城球場でのイーグルス一軍戦は、4/11,12のBS戦。
 12はBリーグもあるので、11のみ、かな。
 できれば、一カードにつき1回は行っておきたい、とは思う。


東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
人気blogランキングへの投票お願いします。4/6現在24位。週間IN12 週間OUT50 月間IN54