ブログネタ
ラジオ に参加中!
 なんか、このblogでも、5年ごとに、ニッポン放送・オールナイトニッポンの周年記念の記事を書いている気がするんだが。
 40周年(2008年)
 45周年(2013年)
 50周年(2018年)・・・については、記事にしてないやw



2302171 今年は、2023/2/17の1800−2/19の2500まで放送された。
 番組サイトとラインナップはこちらに。


 で、俺が聞いたのは、(ちょうどホテルで部屋にいるときだったので)松山千春。
 土曜1900−2100って、ちょうどTBCラジオだと(20−21時で)松山千春のON THE RADIOやってる時間帯やんw(この番組は、NACK5とSTVで日曜21−22時の生放送、他局は6日遅れの録音なんだけど)。

 あと、俺が「現在」聞いている、オールナイトニッポン水曜一部の、乃木坂46・久保史緒里。この人が、日曜朝7時からのイルカのオールナイトニッポン(通常、この時間帯はイルカのミュージックハーモニー)に出るという。
 いや、久保史緒里が、オールナイトの55周年に出ることについて、本人曰く「無名の公立高校が、甲子園に初出場したみたいな感じ」とは、うまいこという。で、結局、イルカのところにゲストで出る、という形になって、ちょうど日曜朝起きた時点で聴いていたんだけども。何せ、久保史緒里が現在21歳。イルカが「結婚」したのが21歳、というのが、ねぇ。。。

 もう一つ、これはタイムフリーで聴いたんだけども、伊集院光のオールナイトニッポン。
 LFからTBSに「ダブルクロス」した伊集院さんが。、LFに再び出るとは!

 内容は、ゲストを招いての、題してオールナイトニッポン・二部祭り(1990年代前半)。
 ゲストは、以下。
 オールナイト同期の、石川よしひろさん、加藤いづみさん、久保コージさん、森若香織さん、真璃子さん、渡瀬マキさん。
 うん、加藤いづみ(のちに月曜1部担当)とか、森若香織は聞いていた。
 そして、ゲスト一覧には出てこなかったけど、この人が登場!
 それは、1992年度下半期に担当した、女子浪人生2人組のローニンズの片割れ、北原ゆきさんだった。現在は、構成作家をやっているらしい(記事)。(もう一人の松永並子は、二浪に突入して消息不明だとか、実家のある静岡市のラジオ局のミキサーをしてたとかいう情報がある)

 会話の中で、伊集院さんも言ってたのだが、(確かこんな感じ)「昔のLFは、こういうよくわからん人を連れて来て、パーソナリティーとして成長させる、みたいな度量があった」。ローニンズの場合は、ANNのパーソナリティ募集コンテストというのをやって、2万人くらい応募があった中の一番だったけど、それ以外にも、例えば谷山浩子さんなんかもある意味そうだし(最近まで、ANN二部の最長不倒記録=4年を持っていた。破られたけど)、小峯隆生(週刊プレイボーイ編集部)とか(史上初!ANN一部→二部降格した人)。オールナイトからではないけど、ラジオっ娘(Lady!Oh)とか(のちにオールナイトをやったり)。

今のオールナイトニッポン二部(ZERO)。
フワちゃん、ぺこぱ、佐久間宣行、マヂカルラブリー、霜降り明星
うん、そういう人を入れるあれがない。



人気blogランキングへの投票お願いします。2/21現在26位(−1)。週間IN12 週間OUT32 月間IN50
ラジオ - livedoor Blog 共通テーマ