ブログネタ
仙台89ers に参加中!
 土曜の夜の話を。

 土曜は、富谷でバレーが終わって、15時前くらいに出て、高速を一路山形へ。


 わざわざベスパに行った理由?単に、「長崎ヴェルカ」を見に行きたかった。
 昨年度、B3リーグを初優勝し、一年でB2昇格を果たした。
 バックには、(V・ファーレン長崎と同じく)ジャパネットグループがついている。

230128175447326230128172322134230128180113698 バスケでベスパに行くのは、2021年4月以来。(去年は、山形−仙台戦が組まれていたが、確か雪降ってたんで回避したんだっけ)

 ベスパの2F自由席って、いつの間に2000円に??
230128172258353 そして、声出し解禁はまだで、しかも2F自由席は、まさかの2席開け!

○第7回B2リーグ戦第19節GAME1 山形ワイヴァンズvs長崎ヴェルカ 2023年1月28日(土)18時 山形県総合運動公園体育館 主審:芳賀聡 852人

山形 85−106(13−26/16−30/30−28/16−20)長崎
試合終了
230128180921473230128181242075230128184235189 もう、前半で勝負決す、という感じ。


230128194841173230128195223305230128195335058 しかしなんだ、帰りの駐車場まで歩くのも、ぶっちゃけしんどかったし、帰りの高速は50キロ規制だったが、雪降って50キロ「しか」出せない状態、、。おまけに、帰り道、ベスパ出てから山形北ICまで、飯食えるところが左側になく(いや、中華が一軒あったような気もするが)、結局古関PAのデイリーストアで、パスタ買って食うしかなく。

 ワイヴァンズも、正直土曜のナイター辞めて、昼開催にすれば、少しは客も増えるんじゃないかと、余計なお世話(いや、ナイターだから俺が観戦できた、というのもあるんだが)。


 なお、日曜の試合は、山形85−88長崎。結構競った。
 WINNERは難しいwww


【1/29終了時点のB2リーグ順位表】
1 西1 佐賀  28−7   8 西4 愛媛 16−19
2 東1 越谷  27−8   9 東5 西宮 16−19
3 東2 A千葉 26−9   10西5 福岡 14−21
4 西2 長崎  24−11  11東6 山形 14−21
5 西3 熊本  20−15  12西6 奈良 10−25
6 東3 青森  17−18  13西7 香川 10−25
7 東4 福島  16−19  14東7 東京Z 7−28

 上位8チームがプレーオフ、B1ライセンス有する上位2チームがB1昇格。
 下位2チームは、B3降格。


 ムキムキのA千葉、長崎がこの位置なのも不気味だが、去年ボロボロだった青森がこの位置、そして前年度全体4位(西優勝)の香川が降格圏内に。。。


 というわけで、現・B2では未見のチームはA千葉だけなので、A千葉を観に行けるかなと日程を見ると、4/15,16の福島戦があるが、会場があいづかよ。。。(この週は、4/16日にV仙台−岡山がある)


人気blogランキングへの投票お願いします。1/30現在31位(−2)。週間IN8(−2) 週間OUT24(+6) 月間IN48(−2)
livedoor blog:仙台89ers
Bリーグ その他スポーツブログ・テーマ
Bリーグ