ブログネタ
水泳・スイミング に参加中!
 今日は、仕事のあと、西郷村村民プールでひと泳ぎ。
 泳ぎというか、歩いた方が多かったけどwww

 今後も、週いちくらいで?通うことにしよう。
 ただ、行こうと思ってた、AEONとこのクリーニング屋、19時で閉まるのか。。。

DSC_6404 しかし、村のくせに、プールは立派だし(2017年1月オープンらしい)、野球場もナイター設備があって立派だし。役場はぼろいけど。
2210261 都市部である白河市と接していることや東北新幹線の新白河駅、会津地方や栃木県那須地方にも幹線道路でつながることからベッドタウンとして人気の西郷村が全国優秀自治体ランキング1位となりました!(2021年)
駅近くには住宅地が並び、単身赴任の若年層が多く集まる西郷村。その結果、福島県内では人口に対して最も高齢者割合の低い自治体であるそうです。
都市部へのアクセスが良好であるほか、イオンなどの大型ショッピングセンターや100%源泉かけ流しの「甲子温泉・新甲子温泉」、自然の中で楽しめるアクティビティが充実しており、住みやすさが魅力の村!福島に移住の際は是非検討してみてください。(PR TIMES)


 西郷村は 令和4年9月1日現在(福島県現住人口調査より)
世帯数8,318世帯 男性10,696人 女性10,202人 総人口20,898人

 ちなみに、利府町は9月30日現在で
世帯数14,019世帯 男性17,747人 女性18,251人 総人口35,998人

 うーみゅ。。。って感じ。

人気blogランキングへの投票お願いします。10/26現在26位。週間IN12(+2) 週間OUT28(−4) 月間IN52(+2)
水泳・スイミング- livedoor Blog 共通テーマ
その他スポーツブログ村:水泳、スイミング