ブログネタ
ベガルタ仙台(Part2) に参加中!
 その一報は、昼前に飛び込んできた。

「ベガルタ仙台・原崎政人監督、辞任へ」

 へ?と思ったら、(東仙台まで来たのに)多賀城・南宮のローソンのオーダーが飛んできて、とんぼ返り。
 その間に、

22090622209061「原崎政人監督 解任のお知らせ」

 ベガルタのここ数年の監督交代劇を見ると、「双方合意の上契約解除」みたいなパターンが多かったので、はっきりと「解任」という形のリリースを見た記憶がない。。。


 大体、一日遅いよね。
 (出すのであれば)月曜の時点で出すべきだったと思うが、後任の選定に時間がかかったのか。いや、今のベガルタのスタッフを見ると、S級持ってるのは木谷公亮・ユース監督(これもまもなくS級取得見込み)だけだったので、外から連れてくるしかないのかな、と思ったら。。。
22090642209063「伊藤彰監督就任のお知らせ」

 選手としては、富士通/川崎フロンターレの印象が強いが、その後大宮→鳥栖→徳島で2006年まで現役。

【指導歴】
2007年〜2008年 大宮アルディージャU-12 コーチ
2008年〜2011年 大宮アルディージャJr.ユース コーチ
2011年〜2014年 大宮アルディージャJr.ユース 監督
2014年〜2016年 大宮アルディージャユース 監督
2016年〜2017年5月 大宮アルディージャトップチーム コーチ
2017年5月〜11月 大宮アルディージャ 監督
2018年〜2019年 ヴァンフォーレ甲府トップチーム ヘッドコーチ
2019年〜2021年 ヴァンフォーレ甲府 監督
2022年1月〜8月ジュビロ磐田 監督
2022年9月 ベガルタ仙台 監督

 ジュビロ磐田を、成績不振で8月に解任された、伊藤彰氏を招へいしてきた。
 ジュビロは、現時点でJ1リーグ、5勝8分14敗、勝ち点23での最下位、である。

 まぁ、新規加入の選手の登録期限も既に終了している、劇薬として監督を替えるしかない、なと。。。

 しかし、よく新監督を呼ぶ(そして、原崎前監督に違約金を払う)金があったな。。。というのが、正直な感想。


 まずは、お手並み拝見、といこうか。








livedoor Blog・ベガルタ仙台(Part2)
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

J2

人気blogランキングへの投票お願いします。9/6現在27位。週間IN12 週間OUT46(+6) 月間IN62