ブログネタ
ベガルタ仙台(Part2) に参加中!
 試合がないが、ベガルタ仙台の話をしよう。

 9/3の水戸戦で、敗れ、4連敗。。。

 個人的には、選手が自信を失っている感じ。
 負のスパイラル。

 という状況で、改めて順位表を見直してみると。
2209051 とりあえづ、首位の横浜FCが引き分け、2位の新潟は負けてくれたが、新潟との勝ち点差10は変わりない。

 そして、ベガルタは幸いにも、34節終了して未消化試合はない。
 なお、21位の岩手Gが残り8試合全勝しても、勝ち点54なので、J3降格がないことは決定しているw

【J2順位表(抜粋)】42節中、通常は34節消化。
1 横浜FC 67 34 +16
2 新潟   65 34 +28
(自動昇格ライン)
3 岡山   60 34 +17
4 V仙台  55 34 +15
5 熊本   54 34  +5
6 大分   52 34  +9
(プレーオフライン)
7 長崎   50 32  +6
8 山形   49 33 +14
9 町田   49 34  +7

 岡山にも、勝ち点差5つけられた。
 7位の長崎が、消化試合少ない分を連勝したと考えると、勝ち点56で仙台を抜く。。。

 さらには、今後、V仙台はプレーオフを争う大分(今週末)、岡山、熊本と試合が残っているわけだし。。。

 これは、J2プレーオフ準決勝(現状では岡山−大分の勝者vsV仙台−熊本の勝者)がアウェイで遠征必須になるのか?


 まぁ、いずれにせよ、残り8試合全勝するしかないわけだ。
・・・って、勝てるのか??という素朴な疑問。

 葛飾北斎。


 しかし、この状況で9/7にサポカンを開くフロントも、ある意味凄いね。
 というか、9/7という日程を決めて、その時期にこのような状況になってるとは、夢にも思わなかったわけだろうけどさ。


 とりあえづ、(行く予定はなかったが)9/14のカンセキ、行くことにした。
 会津若松二郎を攻めるついでに?(いや、国盗り夏の陣で、猪苗代行くんだったら、そのついでに、説)(壬生(栃木街道店)は次の機会に?いや、次の機会はあるのか??)


livedoor Blog・ベガルタ仙台(Part2)
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

J2

人気blogランキングへの投票お願いします。9/5現在27位(+2)。週間IN12 週間OUT40(−4) 月間IN62(−2)