ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 今日は、昼間のぱとろーる(謎)で、クエスト50をクリアしたんで、夜に宮城球場急遽参戦。いや、日曜にイーグルス戦(一軍)参戦するっていつ以来だろう?今年は初だし、去年も確かなかったな。。。

<ここまでのあらすじ>
 木曜時点で、首位ライオンズとイーグルスのゲーム差は3.0。3タテすれば追いつけるという状況だったが、金曜、土曜と連敗。これでライオンズ戦の負け越しが決まり、宮城球場でのこのカードは8連敗。。。5月にあった貯金18が、ついに0に。。。
 おまけに、今日の先発予定だった藤井がコロって、藤平が緊急登板。さらには、ショートができる村林もコロって、山崎剛が昇格。。。

DSC_5722DSC_5724DSC_5724◎BOAT RACEナイター プロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルス(緑/ネギ)vs埼玉西武ライオンズ(金/ごぼうw)20回戦(東北6勝13敗1分) 2022年8月14日(日)17時 県営宮城球場 曇一時雨 球審:石山 19366人 3時間2分(中断20分くらい)

埼玉 002 100 000=3 H6 E1
東北 000 000 31X=4 H8 E0
【勝】西口4勝【S】松井裕樹1勝2敗22S【敗】水上4勝3敗1S
【埼玉】エンス[6 0/3]、宮川[1]、水上[1]−森
【東北】藤平[3]、福井[1]、酒居[1]、ブセニッツ[1]、宮森[1]、西口[1]、松井裕樹[1]−炭谷
DSC_5725【始球式】土屋 アンナ(ボートレースイメージガール)
【本】山川35号(4回・福井)島内11号(7回・エンス)辰己8号2ラン(7回・エンス)
【勝利打点】浅村(8回勝ち越し犠飛)
【お立ち台】辰己・西口・浅村

 イーグルス先発藤平は、3回途中までは快調だったが、呉、若林に連打を浴び、外崎四球で一死満塁。源田の打球はピッチャー返し、これを藤平が取れずに、さらに二塁浅村も逆方向を突かれ、2失点。
DSC_5726 どうやら、石井監督のコメントによれば、藤平はショートスターターの予定だったらしい。と思ったら、4回に登板の福井が、山川にどすこいを決められて3点差。

 5回あたりから雨が降り出し、コンコースでポンチョを買おうと思ったら50名以上の列がwwwようやく俺の順番に回ってきて、ポンチョを買って、着て、スタンドに戻ったと思ったら、6回裏攻撃中、雨で試合中断www
DSC_57291660472364095DSC_5728 ぶっちゃけ、このまま降雨コールドでも仕方あるまいな、と思っていたが、雨も小降りになり、シートも外されて、試合再開。

 7回裏。先頭の島内、レフトへ反撃の狼煙を上げる一発!続く岡島二塁打で、辰己が文春砲wいや違う、同点2ラン!これでエンスをKO。

 8回裏。先頭の小深田がヒットで出ると、投手・水上が牽制球を悪送球、二進。銀次が送って一死三塁。浅村がライトへ犠飛で勝ち越し!

 9回表。松井裕樹のお通りだ。二死から、代打・おかわり中村を四球で歩かせるも、外崎を遊ゴロ、二塁封殺でわしほー!

DSC_5730DSC_5733DSC_5734DSC_5736 いやー、久々にというか、今年初か?ビクトリーセレモニー、そしてお立ち台まで見てから帰ったのは。





 これで、イーグルス戦は俺は7勝14敗5中止。
 イーグルスは、首位・ライオンズと4ゲーム差に踏ん張った。







人気blogランキングへの投票お願いします。8/14現在28位(−1)。週間IN12(−2) 週間OUT52(−6) 月間IN62(−2)
にほんブログ村 トラコミュ プロ野球 《ペナントレース》へ
プロ野球 《ペナントレース》

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス
にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ