ブログネタ
ハンドボール に参加中!
 今日は8月11日、山の日で祝日。ちなみに、トヨタカレンダーでは稼働日w

 日本ハンドボールリーグは、7月に開幕。トヨタ自動車東日本は、7月にホームゲーム2試合をやる予定だったが、コロナで中止(順延)。なので、今日はホーム開幕戦、となる。

 場内MC,昨年の対戦成績として、トヨタ紡織が3勝(リーグ2勝+全日本1勝)していることを紹介する。意外に使えるw


◎第47回日本ハンドボールリーグ男子 トヨタ自動車東日本レガロッソ(赤)vsトヨタ紡織九州レッドトルネード(白黒) 2022年8月11日(木・祝)13時 フラップ大郷21 審判:小田健介、鈴木孝明 137名 公式記録

トヨタ東日本 25−31(10−18) トヨタ紡織
試合終了

DSC_5676DSC_5677DSC_5678 ハンドボールの基本ルールとして、ファウルとかした選手は、2分間退場となる。アイスホッケーと違い、失点したから戻れるということはなく、失点してもとにかく2分間ずっと退場となる。同一チームから2名退場して、5対7になることも多々ある。
 退場を同一選手が3回行うと、「失格」となり、その試合には戻れない。

 この試合での失格:(自動車)山田隼也

 シュート数:自動車49 紡織49

DSC_5679DSC_5680DSC_5681 で、今日の試合は、トヨタ東日本はその退場が結構かさんだ(特に前半)。最初の3点目くらいまではリードしていたが、退場がかさんで逆転を許し、前半に8点差をつけられる。
 後半は徐々に反撃して点差を詰めたが、失格者も出て、2点しか詰めることができず、これでトヨタ東日本は、開幕して4敗4中止と、いまだに勝ち星がない。

DSC_5682DSC_5683 それにしても、・・・この時期に試合するんだったら、冷房くらい常設されている体育館で試合をしてほしい。写真で見ると、青い冷房装置は4個ほどみられるが、俺の座っている場所では全然そのご利益が得られない。


【現時点でのJHL男子順位表】(8/11 15時以降開始の試合は未反映)
1 豊田合成  10 5−0−1
2 トヨタ車体 10 5−0−0
3 東京     9 4−1−1
4 大同特殊鋼  9 4−1−0
5 大崎電気   8 4−0−1
6 トヨタ紡績九州8 4−0−3
7 湧永製薬   6 3−0−3
8 北陸電力   4 2−0−5
9 トヨタ東日本 0 0−0−4
10 琉球     0 0−0−4
11 BM     0 0−0−3
12 福岡     0 0−0−6

 というか、会場で「レガロッソ、8月から阿部監督が就任」って、・・・なんでこのタイミングで?!

【今後のレガロッソ・ホームゲーム予定】すべて13時開始
11/3  祝 大和  トヨタ車体
11/5  土 大和  大同特殊鋼
11/23 祝 花巻  ジークスター東京
11/26 土 大郷  湧永製薬
12/3  土 大郷  琉球コラソン 12時開始
2/26  日 大郷  北陸電力
3/5   日 田尻  アースフレンズBM
未定 7/16分    ゴールデンウルヴス福岡
未定 7/18分    豊田合成
未定 8/6 分    大崎電気


人気blogランキングへの投票お願いします。8/11現在31位(−2)。週間IN10(−2) 週間OUT52(−8) 月間IN58(−2)
にほんブログ村:ハンドボール大好き♪
にほんブログ村:ハンドボール
ハンドボール - livedoor Blog 共通テーマ

 では、ブログ更新したら、夜のぱとろーる(謎)へ行くか。ちょっと早いけど、昼を回避したからね。