ブログネタ
【公式】ちょっとゾッとする怖い話 に参加中!
livedoor blog:【公式】ちょっとゾッとする怖い話

KDDI、全面復旧と発表 通信障害86時間、過去最大

 KDDI(au)は5日、大規模な通信障害に関し、同日午後3時36分の時点で全面的な復旧を確認したと発表した。その後、同社の幹部がオンラインで記者会見し、利用者への補償について「影響範囲を確認し、早急に検討して報告する」と述べた。携帯電話業界で過去最大規模の障害は、発生から86時間が経過した4日目にようやく収束宣言に至った。
 会見した幹部は「長期にわたって多大なご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げる」と陳謝。「5日夕方に、障害発生前の通信状況に戻ったことを確認した」と説明した。詳しい原因の究明や、再発防止策の取りまとめを急ぐ考えも示した。(共同)



・・・もし俺のキャリアで、このような大規模障害が起きていたら、と考えると。。。

 いや、俺は昔移動体通信の会社にいたし(ここじゃないけど)、曲がりなりにもシステム屋だったしで、ねぇ。。。



人気blogランキングへの投票お願いします。7/5現在26位。週間IN10(−2) 週間OUT44(−2) 月間IN58(−4)
livedoor blog:【公式】ちょっとゾッとする怖い話