ブログネタ
女子プロレス に参加中!
 暫く休んでいたが(他に書くことがあったから、ともいう)プロレス缶シリーズ、その4は、急ではあるが、豊田真奈美を。

 いや、今週末(4/24)の利府リボンに来場するそうなので。
 ちなみに、利府リボン。この前チケットを買いに行ったときに聞いた話なんだが、3月の地震で、利府町体育館のメインアリーナがやられたんで、サブアリーナでやるという話だとか。
DSC_4324DSC_43251995/2/10号(No.705)

 豊田と、ダイナマイト関西の舌戦から、豊田が表紙を取ったんだが。

 というか、豊田と関西が、対抗戦でバチバチやってたのって、1993年が主なような。WWWAタッグをめぐる争い。1993/4/11の大阪府立で、豊田真奈美・山田敏代組から、ダイナマイト関西・尾崎魔弓組がタイトル奪取。ベルトがJWPに流出。。。(これは現場で見ていた)


 というわけで、1995年12月の舌戦。どんな舌戦で、どんな流れになったのか、記憶にございませんw表紙だけ見ると、関西が王者だったっぽいけど。

 でも、wikiで、WWWA世界シングル王座の変遷を見ると、
第38代 アジャコング   5回防衛 1992.11.26 川崎
第39代 豊田真奈美    1回防衛 1995.3.26  横アリ
第40代 アジャコング   0回防衛 1995.6.27  札幌中島
第41代 ダイナマイト関西 1回防衛 1995.8.30  大阪府立
第42代 豊田真奈美    3回防衛 1995.12.6  両国

 関西がタイトル取ったのって、8月だしねぇ。。。
 あ、12月の週プロか。てっきり2月だとばっかり。

 まぁ、いずれにせよ、今度の日曜は、利府リボン。



人気blogランキングへの投票お願いします。4/20現在26位(+1)。週間IN10 週間OUT48 月間IN52
livedoor blog:女子プロレス
格闘技ブログ:プロレス