ブログネタ
ベガルタ仙台(Part2) に参加中!

 3月20日は、山形vsV仙台の、「みちのくダービー」。

2203186 なんでも、山形・秋田・岩手の3チームの闘いを「奥州合戦」と名付け、あーだこーだやるらしいが、ベガルタがハブられたのは、どうせベガルタが優勝するからだろう、と勝手に思っている。

 でもって、今週は「ダービーウイーク」(ダービーニュース、のCMの節でwというか、ダービーニュースって、2013年3月で廃刊されてたのか)
2203180







 ということは、連日各スポーツ新聞は、ダービーに向けた煽り記事を一面に持ってくる、のか?とか。
J2山形が20日のホーム開幕戦で対戦する仙台を早くも“挑発”(報知
22031882203187220318522031842203183220318222031812203201
 個人的には、これくらいの煽りは上等だと思うし、社長を先頭にチケットセールスをやるのは(イーグルスのぱくりとはいえ)ガンガンやれば、少しはベガルタも見習えよ、とは思うけど。


 まぁ、みちのくダービーの煽りなんてのは、昔から山形が、仙台という都会に憧れている逆恨みからやってくる、と相場は決まっているもんで、仙台は基本的にスルーで上等だと思うけども。

 ただ、個人的には、やれることはwやっておきたい。
DSC_4500DSC_4514DSC_4516 写真1枚目は、月曜に食べた山形そば。2,3枚目は、セブンイレブンで売っている、山形産つや姫のおにぎり。


 というわけで、日曜はダービーだ!







人気blogランキングへの投票お願いします。3/18現在27位(−3)。週間IN10(−2) 週間OUT58(+6) 月間IN50(+2)
livedoor Blog・ベガルタ仙台(Part2)
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合

J2