ブログネタ
Fリーグ に参加中!
ヴォスクオーレ仙台。2020,21シーズンと、2年連続でFリーグに参戦できていないが、どうやら商標を、借金のかたに取られているかららしい?
 けど、チームのtwitterには(Fリーグ)と入れてるし、この記事もFリーグのブログネタで書いているw

 そのヴォスクオーレ仙台。2021/22シーズンは、東北リーグの優勝を2試合残して決めており、地域チャンピオンズリーグ(2月)出場。そして全日本選手権東北予選でも優勝し、全日本選手権(3月)出場も決めている。

 今日は、「第二回ヴォスクオーレカップ・エキシビジョンマッチ」として、ヴォスクオーレ仙台がフットサル宮城県選抜と対戦する。しかも、客を入れて!
 客は結構入っていたが、聞こえてくる会話とかから見ると、どうやら選手(両方)の知り合いとかが中心っぽい?

 というわけで、俺は今日から2022闘会始、4連戦なんだが、その一発目がこれ。
 俺がヴォスクオーレ仙台の試合を見るのは、2020年1月の塩釜でのFリーグ以来か。


○第二回ヴォスクオーレカップ・エキシビジョンマッチ ヴォスクオーレ仙台(黄)vsフットサル宮城県選抜 2022年1月7日(金)19時 仙台市体育館 150人(目測)

仙台 1−1(0−0) 宮城
試合終了
DSC_4111DSC_4110IMG_0001_BURST00120220107192823_COVER【得点】
38分50秒(仙台)井上 (ゴール前での混戦から、最後はバックヒールで)
39分49秒(宮城)ながい(ゴール前への放り込み、相手に当たって方向変わり)


 立ち上がりは宮城もなかなかチャンスをつくり、演出していたが、前半の終わりくらいから仙台がペースを握る。
 後半は仙台ペースだったが、いかんせんフィニッシュが雑。
 それでも終了間際に仙台が先制!と思ったが、宮城は通常なら仕掛けてくるパワープレーをしてこない。と思ったら、宮城が同点!

DSC_4113DSC_4112DSC_4116DSC_4117 結局、そのまま1−1で試合終了。

 仙台としては、ぶっちゃけどうよ、という試合展開であった。


人気blogランキングへの投票お願いします。1/7現在31位(−2)。週間IN12 週間OUT28(−14) 月間IN52
Fリーグ - livedoor Blog ブログネタ