ブログネタ
地域リーグ・社会人リーグ に参加中!
 今日から、道の駅ツアーで、三陸道を北上している。今日は宮古まで来たが、肝心の宮古の道の駅が17時で閉まったんで、宮古に泊まる。

 で、今日は最初に、女川へ。
 当初予定では、9/12(または19)に、女川スタジアムのこけら落としとして、コバルトーレ女川の試合が組まれていたんだが、東北社会人リーグが中止になった(その結果、女川の地域CL出場が決定した)ので、行き損ねた(道の駅女川と雄勝は、女川スタジアムに行くついでに潰しに行くつもりだった)。

 というわけで、今日は最初に女川へ行ってきた。
 その際に、完成した(らしい)女川スタジアムを見てきた。


DSC_2975DSC_2976DSC_2977 まず、アクセス。女川駅前から、道路で一本。駐車場の敷地は、周りにいくらでもあるが、道が狭い。片道1車線。まぁ、これくらいでいいのかも。

 次に、芝はできている。なので、無観客試合でも試合はできる。
 ただ、客を封じるには。。。あ、道を封鎖すればいいのか。

DSC_2978DSC_2979 メインスタンドは500人だか収容らしいけど、バック・ゴール裏は芝生。形状としては、プライフーズスタジアム(市川多目的球技場)を思い出してもらえばいい。ただ、スコアボードが設置されていない。これは仮設でもとりあえづ何とかなるか。
 仮に、この芝生席に、バックスタンドを作る場合、多少山を切り崩さないといけないのではないか。


 というわけで、恐らくここでコバルトーレが試合をするのは、来年になるだろう。その舞台は、JFLか、それとも東北1部か。



DSC_2972 あ、帰りに、道の駅女川の敷地内にある、コバルトーレのショップに寄って、Tシャツ買って帰ってきたとさ。(いや、まだ家に帰ってはいないか)


人気blogランキングへの投票願いします。9/17現在27位(+1)。週間IN14(−2) 週間OUT42(+2) 月間IN56(−2)
にほんブログ村 トラコミュ サッカーへ
サッカー

にほんブログ村 トラコミュ 各地域リーグ・都道府県サッカーへ
各地域リーグ・都道府県サッカー

サッカーブログ村:背番号13はサッカーブロガー!ファン連合
地域リーグ・社会人リーグ - livedoor Blog 共通テーマ