ブログネタ
ヤマハ に参加中!
 話は8/20(金)に遡る。

 バイクで仙台に行った(S仙台のチケット入手のためw)のだが、昼食食ってヒロスポーツに行こうと思ったら、・・・あれ?エンジンがかからん?バッテリーが上がった??
 仕方ないので、JAFを呼んで、エンジンをかけてもらい、その足でバイク屋へ。とりあえづ、バイク屋には替えのバッテリーをオーダーし、8/23(月)に交換する。

 ちなみに、今のバイクは買って2年になるが、ここんとこ、以前よりは乗らなくなったなぁ。。。
 いや、車で行ける(=駐車場代がかからない)ところは基本車で行ってるし。
 例外が、宮城球場とか仙台スタジアムとか。
 で、今日は仙台駅近辺まで行く用事があったんだが、途中でエンスト?メーターの表示が消える、ってことは、バッテリーがあれ、というよりかは、バッテリーの配線あたりに問題があるのでは、と。

 仕方がないので、幸町(イオンの向かい)にバイクを停め、タクシーで用事先に向かう。帰りは、大学病院から歩いて30分くらいして、挫折してタクシー拾って、18時前にバイク屋にバイクを回収してもらい(乗せてもらおうと思ったがNGだそうで)、ガス局前まで歩き、そこからバス。今市橋でバスを降りて、さらに家まで歩く、と。

 結構歩いたつもりだったが、それでも7704歩。。。

 まぁ、普段歩かないから、たまには歩いた、ということでいいか。







人気blogランキングへの投票願いします。8/30現在31位(−2)。週間IN12(−2) 週間OUT74 月間IN52(−2)
ヤマハ - livedoor Blog 共通テーマ