ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 今日から宮城県も緊急事態宣言。
 宮城球場。何か変わったか?・・・結論から言うと、あまり変化なし。
 ノンアルで、飲食売店が19:45までの販売なことは変わらん。
DSC_2765 ついでにいうと、この6連戦は「ビールと肉まつり」だったのが、ビール販売ができなくなって「肉まつり」にwww写真はハラミ丼。

 (あと、これも人によるのだろうが)手荷物検査がやたら厳しく、底までチェックするというふうになったような(昨日はそうだったな。今日はそこまで厳しくなかったが)

 応援は、エキシビジョンマッチあたりから、ドラムをやたら派手に?叩くようになってきた。あと、微妙に音程ずらしているのは以前からw

DSC_2764DSC_2763DSC_2767 というわけで、今日から3位・マリーンズを迎えての3連戦。
 今日もエキシビジョンマッチで当たったただ券だが、なんとまぁ、左翼イーグルス応援席の上段www登るのが面倒だ、年を取ったなぁ。。。
(写真2枚目。なんか、青森ワッツの試合でよく見かける電飾跳人オヤヂに似てるな、と思ったら本人か?!)

◎カツヨシ商事 フォースクエア フィットネスデー プロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ 16回戦(東北6勝9敗1分) 2021年8月27日(金)18時 県営宮城球場 晴 30℃ 球審:有隅昭二 6135人 3時間15分

千葉 000 010 020=3 H6 E0
東北 100 000 000=1 H9 E0
DSC_2770DSC_2773DSC_2766【勝】国吉1勝1S【S】益田4敗27S【敗】安樂3勝1敗
【千葉】二木[6]、国吉[1]、佐々木千隼[1]、益田[1]−加藤
【東北】田中将大[7]、安樂[1]、ブセニッツ[1]−炭谷[8]、田中貴也[1]
【本】安田7号(5回・田中ま)中村奨吾7号(8回・安樂)
【勝利打点/お立ち台】中村奨吾
【備考】国吉は移籍前・横浜時代にもイーグルス相手に勝利しており、同じチームを相手に同一年に2球団で勝利したのは48年林以来73年ぶり。

 1回裏、イーグルスは小深田の投手直撃内野安打、続く鈴木大地が先制タイムリー。

 しかし、田中が投げると、打線の援護がない。。。今日もムエンゴ、といってるうちに、5回表に安田に5月以来のHRを与え、同点。

 イーグルスは、チャンスこそそこそこ作るが、決定打が出ず。
 結局、田中まは7回100球5安打4奪三振1失点。

 ちなみに、今年の田中ま、勝敗つかない試合は。。。
5回75球4安打3失点
7回98球8安打4失点
7回92球6安打3失点
7回102球6安打1失点
8回95球5安打1失点
6回90球8安打3失点
7回109球5安打3失点
6回111球8安打4失点
7回100球3安打1失点
6回89球5安打3失点
7回116球5安打2失点
7回100球5安打1失点(今日)

防御率3.26

 中継の、7回裏の軍歌のときに抜かれていたらしい(謎)


 8回表、三連投となる安樂がマウンドへ。
(まぁ、結果論だが、酒居も今日投げれば3連投になるし、宋家豪はラストに取っておきたかったし、ブセニッツも森原もいまいち信用ならんから、安樂か、それとも田中ま続投か、だったな。と思ったら、牧田という手もあったか。。。)
 先頭の中村奨吾、レフトへ飛び込む勝ち越しHRざます!
 その後、一死二三塁から、代打・山口のショートゴロの間に追加点。

 ラジオ解説の草野は、「安樂は責められない」言うてたけど、(石井GMが安樂を庇うのもわかるけど)いや、打たれたのは責められるべきだろうよ。

 8回裏、二死一三塁、今日が29歳バースデーの田中貴也が代打も、初球を二塁ゴロで凡退。

 9回裏は、二死から鈴木大地がヒットで出るも(今日は大地が4の4)、浅村が右飛で万事休す。。。


DSC_2772DSC_2774DSC_2775 あぁ、働けクソ打線。







2108269 これでイーグルスは3位転落。。。



イーグルス一軍戦 9勝5分14敗3中止。


DSC_2768 明日の予告先発は、岸vs佐々木朗希(大船渡高出身、プロ2年目)



東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス
にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
人気blogランキングへの投票願いします。8/27現在35位(−1)。週間IN10 週間OUT60(+10) 月間IN52