ブログネタ
フェンシング に参加中!
 東京五輪のフェンシング競技は、本日男子フルーレ団体が行われた。

 世界ランク6位の日本(松山恭助、西藤俊哉、敷根崇裕)は、準々決勝から登場。
 緒戦の相手は、世界ランク3位のイタリア。ロンドン五輪の決勝の再戦となったが、イタリアはエースのカッサーラが、最初の試合の途中、足を痛めて交代するアクシデント。それもあったが、最後に松山恭助が1点ビハインドを逆転し、45−43で勝利!

 準決勝は、世界ランク2位のフランス。最後は松山恭助が8点ビハインドからまくるも、42−45で敗れる。。。

 なお、今回は準決勝から、日テレ系(決勝はNHKBS1も)生中継が入った。
210801021080122108011 3位決定戦は、世界ランク1位のアメリカと対戦。西藤に代えて永野雄大を投入も、45−31と及ばず。。。



 これで、東京五輪のフェンシング競技は終了。

 個人戦についてはこの前書いたが、団体戦については、(ランキングで日本より下位の)チュニジアに敗れた男子サーブル以外は、望外の結果だったと思う。
 当然、現場は勝ち抜くプランを考えていたと思うけど、最悪、全種目8位、なんてのもあったかな、と予想していたから。

 というわけで、パリ五輪は3年後にやってくる。
 今回は、開催国枠で、団体戦5種目(女子フルーレ団体はアジア枠での出場)出場できたが、海外を転戦して、ポイントを取って、団体出場枠を取ることが求められる。。。

 俺個人としては、本当なら、今日(予選ラウンドのみ)を含めて4日間参戦予定だったのが、無観客でパーに。。。

 ぶっちゃけ、(RIFU2020も終わって)燃え尽き症候群に。。。


人気blogランキングへの投票お願いします。8/1現在28位(+1)。週間IN14 週間OUT70(−2) 月間IN52
livedoor blog:フェンシング
その他スポーツブログ村:その他スポーツ
にほんブログ村 トラコミュ フェンシングに関することならなんでも!へ
フェンシングに関することならなんでも!