ブログネタ
高校野球 に参加中!
2106011 第76回仙台二高・一高野球定期戦が、6月1日、宮城球場にて開催された。
 今年は現役生・野球部と応援団幹部の保護者のみ入場可能という状況で開催されたが、一高が逆転で勝利した。

(6/1に東京に行ったのは、定期戦に入場できないから、というあれもあるw)


 以下、河北その他より。
 写真は拾い物。

 戦後76回目の仙台一高・二高野球定期戦が1日、仙台市宮城野区の楽天生命パーク宮城であり、仙台一が6−3で逆転勝ちした。通算成績は仙台一の33勝32敗9分け(第72、75回は中止)となった。
 仙台一は2点を追う五回、高橋大我(3年)の犠飛で1点差に迫ると、八回は小池勇瀬(3年)の適時二塁打などで3点を奪い試合をひっくり返した。仙台二は3点を挙げた四回以降、打線がつながらなかった。
 昨年の75回大会は新型コロナウイルスの影響で中止となり、開催は2年ぶり。当初は5月開催の予定だったが、県が新型コロナ対策の「まん延防止等重点措置」の対象になり延期していた。観客は学校関係者に限定し、両校とも感染対策を徹底しながら熱いエールを送った。
2106010 仙台一の佐藤颯大主将(3年)は「応援の中での試合は久しぶりで楽しかった。夏の宮城大会に向けて大きな自信になった」と話した。






○第76回仙台二高一高野球定期戦 2021年6月1日(木)11時30分 県営宮城球場 晴 球審:鴇田 2000人(全校生徒だけならこんなもんか?)2時間30分
仙台一 001 010 031=6 H11 E1
仙台二 000 300 000=3 H8 E1

(一)佐藤昴−高橋
(二)高橋、酒井−福沢


【動画】仙台一高の女子団長、定期戦で凱歌を上げる(河北)

 バンカラで知られる仙台一高応援団初の女性団長、鎌形真咲さん(17)=3年=が1日、楽天生命パーク宮城(仙台市宮城野区)であった仙台二高との定期戦で伝統の演舞を披露した。
 定期戦は新型コロナウイルスの影響で2年ぶり。強い日差しの下、鎌形さんは旗を振りながらエールを送った。
 試合は仙台一が終盤の8回に逆転、6―3で仙台二を3年ぶりに下した。団長として最初で最後の定期戦で凱歌(がいか)を歌い上げた鎌形さん。「最高の一言に尽きる。この勝利が応援団に入るきっかけになってくれれば」と喜んだ。
 昨年9月から定期戦だけを見据えて練習を重ねてきたという鎌形さん。勝利をかみしめながら「女子の歴史は浅いけど、歴史はつくっていける。応援団で一高の校風を体現してほしい」と後輩たちに呼び掛けた。



*動画を見る限り、団長以外にも団員はいるっぽいね。


・・・ぐぬぬ・・・行けなかったことも含めて無念。

 来年は、通常の形で開催されることを期待したい。


 なお、その他の競技の定期戦の結果は

男子バスケ  一高 70−58 二高
女子バスケ  一高 33−18 二高
男子バレー  一高 3−2   二高
女子バレー  一高 2−0   二高
柔道     一高 2−1   二高
ハンドボール 一高 18−22 二高


人気blogランキングへの投票お願いします。6/3現在30位 週間IN14 週間OUT128(+2) 月間IN58
livedoor blog:高校野球
にほんブログ村:春季高校野球
にほんブログ村:高校野球
地域生活ブログ村:杜の都仙台