ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 カード一巡して、とりあえづイーグルスは首位キープ。

 今日からカード二巡目、FCただ券クーポンが出回る平日のマリーンズ3連戦(というか、4月は平日の3連戦がこの試合しかなく。クーポンが4日分出て、最初は対象がこの3連戦だったので、思わず今日については、2連席(一席おきではなく、文字通りの連席)を抑えて、翌週の金曜のL戦がただ券クーポンの対象になってぐぬぬ、とかね。
 で、その2連席ってのが、三塁側内野の最上段とかもうね。

 ホークス戦土日と欠場した、茂木栄五郎は、今日もお休み。明日かあさってには復帰できそう、という見通しだが。。。

◎清月記ナイター プロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ 4回戦(2勝2敗) 2021年4月13日(火)18時 県営宮城球場 曇一時雨 球審:原 6188人

千葉 010 002 030=6 H8 E0
東北 100 000 001=2 H11 E2
DSC_1153DSC_1155DSC_1156【勝/お立ち台】石川歩1勝【S】益田2敗2S【敗】岸2勝1敗
【千葉】石川[7]、河村[1]、東條[2/3]、益田[1/3]−田村
【東北】岸[6]、福山[1]、牧田[1]、津留崎[1]−下妻[7]、太田[2]
【本】山口2号(2回・岸)
【勝利打点】なし

 1回裏、イーグルスは二死から、島内、浅村の連続二塁打で先制。

 2回表、山口の打球はレフトへ。切れたか?と思ったら入っていた。同点。

 その後は互角の投手戦だったが。。。

 6回表。二死二塁で、レアードの打球を、三塁・渡邉佳明がファンブルしオールセーフ。さらに、続く山口の打席で、捕手・下妻がパスボールしマリーンズ勝ち越し。そして山口はライトへタイムリー。。。
(というか、捕手がマウンドに行くのが遅い。。。)
(岸は自責点がHRの1点のみ。渡邉佳明は後に懲罰交代)

DSC_1159DSC_1157DSC_1158(一番左の写真。7回表のマリサポ。密です!) そこからは、福山−牧田−津留崎のリレーだったが、8回表、牧田のところで藤岡のタイムリー、さらに二死二三塁で、浅村が深い二塁ゴロをファンブルして2失点。。。

 9回裏、イーグルスは先頭の浅村がヒットで出塁。猛打賞。(けど、ここは走者を貯めるのがセオリーか。一発景気づけに打ってほしかったが)辰己も安打、二死後交代で入った村林。代打が出るかと思ったが出ず。しかし村林は今季初、右前安打で二死満塁。
 ここで東條→益田。やはり太田に代打は出さなかったが、ど真ん中ストレートを右前タイムリー!しかし最後は小深田遊飛で試合終了。。。

DSC_1161DSC_1160 岸のシーズン挟んでの連勝は9でストップ。
 イーグルスは、今季初の逆転負け、今季初の連敗。しかし、今日は上位3チームがすべて負けたので、首位キープ。

 石井GM兼監督「やってはいけないミスが2つ続いた」

 野球観戦     5試合目。
 イーグルス一軍戦 2勝1分1敗。*今日はモンキーズユニ着用

人気blogランキングへの投票お願いします。4/13現在34位(−4) 週間IN10 週間OUT40(+4) 月間IN52
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス
にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ