ブログネタ
サッカー天皇杯 に参加中!
DIAGONAL_0001_BURST20210328090239535_COVER 今日は八戸へ。俺にしては珍しく、新幹線日帰り。いや、単にバスの時間が合わなかっただけなんだが(前日ルヴァン杯がなければ前乗りするという手もあったが、17時仙台発の便が運休してるし、前日はルヴァンもあったし)。

HORIZON_0001_BURST20210328104328752_COVER 八戸に10時過ぎに着き、歩いて10分くらいの「ニコニコレンタカー八戸駅東口店」で、6時間3600円だか(2525+保険料)で車を借りて、いざプライフーズスタジアム!

 ナビにスタジアムが反映されてないので、ちょっと難儀したが、なんとかスタジアム到着!

・・・あれ?隣のサブグラウンド(多目的人工芝)で試合やってるぞ?
 天皇杯青森県予選じゃん!しかも普通に観戦可能!少しは見習え宮城県サッカー協会(天皇杯宮城県予選は、1回戦から決勝まで、全試合無観客開催)。ちなみに、去年コロナの影響で、悉く延期・無観客試合になった中、唯一有観客で開催した山形県サッカー協会も、今年は無観客で開催している。

 もしかして、メインでヴァンラーレの試合があるから、1試合だけ今日3/28に残したのか?!いかしてるー!

◎AOFA第74回青森県サッカー選手権大会兼第101回天皇杯JFA全日本サッカー選手権青森県予選1回戦 弘前大学医学部サッカー部(青)vs筒木坂FC(赤) 2021年3月28日(日)11時 八戸市多賀多目的運動場人工芝球技場 曇 20人(目測)*45分ハーフ

弘前大医学部 0−4(0−3) 筒木坂FC
試合終了
DSC_1048DSC_1051【得点】(参考記事)(筒木坂)岩見、高谷、成田、武田


 って、着いたのが前半30分くらいで、その時点で既に0−3だったんで、ある意味大勢は決していたんだが。

 筒木坂FCは、欅坂とか乃木坂の、坂道46グループ・・・とは関係ない。
 「どうきざか」と読むらしい。つがる市木造に本拠を置き、昨年東北二部北地区で優勝し、今年東北一部に初挑戦する。(参考記事)


DSC_1050 蹴球観戦 7試合目。
 多賀人工芝は、ピッチ208ヶ所目。
(ちなみに、俺が「天皇杯予選」を見たのは、千葉、茨城、宮城、秋田、山形に続いてこれが6県目となる)

【2回戦組み合わせ】4/4(日)、多賀人工芝
筒木坂−八戸学院大、ブランデュー弘前−青森大。
*この日、隣のプライフーズスタジアムでは、JFLのラインメール青森の試合が開催されることになった。:



 第二試合については、・・・明日(の記事)にしようw


人気blogランキングへの投票お願いします。3/28現在33位(−8) 週間IN10(−4) 週間OUT96(+8) 月間IN54(−4)
サッカーブログ村:背番号13はサッカーブロガー!ファン連合
サッカー天皇杯 - livedoor Blog 共通テーマ