ブログネタ
3.11 東日本大震災について話そう に参加中!
今年も、3.11がやってきた。
 10年目の3.11。

 10年前の俺がどうしていたかは、2012年のblogに書いた。



 毎年思うんだが、正直、震災を取り上げたニュース関連とか、特番。見たくない。
 ペペロンティーノも、小さな神たちの祭りも、見てないw

(仙台空港で津波に遭遇した奴が、津波の映像を見ると当時がフラッシュバックする、と言っていたが、俺はそこまで・・・ではない)

(あ、スポーツ関連は別)

「震災を取り上げると数字が取れない」という話がある(これは2016年の記事)。ただ、無茶というか、ないものねだりともいうが、取り上げていってほしい、とも思う。それが、被災地のマスコミの矜持、とも思う。
 今年も、14:46に黙祷をしたけどね。

 天皇陛下は11日、東日本大震災十周年追悼式に出席されました。先月、福島県沖で発生した地震についてふれ、「震災を過去のことではなく、現在も続いていることとして捉える必要がある」と述べられました。(TBS)


 あと、震災に関して。ベガルタネタなんだけども。
 これは3/10の昼(鳥栖戦の前)に出た、夕刊フジの、清水秀彦・元監督による記事。
【そういうことだろ〜】J1仙台、悲壮感なくしてプレーしようよ もう被災地を背負うのはやめて…まずは勝ち点をもぎ取れ(夕刊フジ)


・・・背負うのをやめれば、どんなに楽か。
 けど、背負わないといけないのは、宿命、とも思える。
DSC_0925 今年のユニフォームには、その言葉が入っているわけで。

すべての仲間にありがとう
がんばろう!宮城・東北


「心の復興に再び光を」 J1仙台・帰還の将は誓う(日経)

地域を支える気持ちに再び血を通わせるために手倉森は犖譴衂瓩砲覆辰討い襦新しく獲得した選手には勝つこととは別の使命があることを伝えている。「それを重荷と感じるなら(仙台へのオファーを)断ってくれていいよ」と。



・・・宿命、なのかな。。。

(動画には津波の映像が入ります)



人気blogランキングへの投票お願いします。3/11現在29位(−2) 週間IN12(−2) 週間OUT102(+6) 月間IN70
3.11 東日本大震災について話そう - livedoor blog
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災・・・助け合いへ
東日本大震災・・・助け合い

にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災・・・我々にできることへ
東日本大震災・・・我々にできること