ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
1712181 パシフィックリーグは、本日(12/4)(ようやく)2021年の試合日程を発表した。

*パ・リーグの試合日程発表が遅れたのは、社会人野球日本選手権(7月に大阪で開催)との調整というか、開催有無の決定が遅れたから、という説が。

 イーグルス絡みで見ていくと

 開幕は3/26(金)ホームでF戦

 あと細かいごちゃごちゃはいいやw
 ただ、金曜だから?寒いんで16時開始、という可能性も多々あるな。

 地方開催は、
 4/16−18F−E 東京ド
 4/20(火)H−E 北九州
 5/14,15BS−E神戸(16日は大阪ド)
 8/31(火)H−E 宮崎

 イーグルス主催の地方開催は、(現時点では)なし。
 今後調整して出してくるのか、それともコロナ対策の観点から全試合宮城球場になるのかは知らん。
(あと、MとLが地方開催を出してない。Mが地方開催しないのは例年のことだが、Lは年間数試合を大宮でやるが、それも発表になってない。逆に、Fは札幌ドームを五輪で使うので、その関係上地方開催が多い)
 あ、来年は鷹の祭典・東京も大阪もないのか。

 それにしても。。。北九州は行きたいな。。。しかも火曜開催だから、水曜のJリーグも交えて遠征を組める。問題は、そのころ俺が休み取れるかどうか、であるw(今の会社*職場ではない*にいる限りは、4月以降有休はとれるw)
 宮崎はいいやwフレッシュオールスターで行ったんでwww


 そして、4/16−18が金土日で東京ドームか・・・
 イーグルス初年度に、この辺(皐月賞のあたり)で週末に東京ドーム組んでたことを思い出すが、この時は4/151617だったからセーフw

 まぁ、来年ちゃんとシーズンやれるのかどうかを心配している方も多いけど、試合自体はやれるんじゃないかと。客をどう入れるのか、応援はできるのか、という問題があるけどね。


人気blogランキングへの投票お願いします。12/4現在28位(−1) 週間IN16 週間OUT136(−6) 月間IN58(+2)
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス
にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ