ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 プロ野球イースタンリーグは11月1日に閉幕し、東北楽天ゴールデンイーグルスが二年連続二度目の優勝を果たした。

・・・って、打線はなんかこうさ、一軍半って感じ。。。
(ルーキー黒川を一軍半と言っていいかどうかは微妙だが。一軍にも上がってるし)

 先発ローテについては、瀧中(ルーキー。終盤は一軍で活躍)、 高田萌生(たかたほうせい。読売より高梨とのトレードで獲得)、王程彦(育成)の3人をきっちりローテ守って使っていたという印象がある。

 なお、タイトルとしては、釜田佳直が、最多セーブを獲得している。

 野手に関しては、打席を「与えて」いた選手・育成選手が、悉く戦力外通告を。。。
(特に、松本京志郎を切るとは。。。)戦力外通告については、別途項を改めて書く予定。

 果たして、二軍統括のサブロー(大村三郎)は、仕事していたんだろうか?目に見える仕事じゃないからなぁ。。。

 そして、ファーム日本選手権は、11月7日(土)、サンマリンスタジアム宮崎にて、二年連続でソフトバンクホークスと対戦した。
 同日に一軍最終戦があったこと、また戦力外通告した選手を帯同しなかったこともあり、内外野手の控えなしというナメブかましていったらば、村林が大暴れ!先発西口(いや、てっきり瀧中を持ってくると思ったら、同日の一軍最終戦で先発してきた)のナイスピッチもあり、ホークスに快勝!チーム史上初、ファーム日本一!

◎プロ野球ファーム日本選手権 福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天ゴールデンイーグルス 2020年11月7日(土)13時 ひなたサンマリンスタジアム宮崎 球審:鈴木宏基 4215人

東北 120 100 200=6 H11 E0
福岡 300 000 100=4 H10 E3

2011070【東北】(勝)西口[6]、池田駿[1]、池田隆英[1]、(S)釜田[1]−堀内
【福岡】(敗)大竹、津森、松田遼、田中−海野
【勝利打点/MVP】村林 一輝(4回勝ち越しタイムリー)
【本】下水流1号2ラン(7回・津森)


 というわけで、二軍は現在、宮崎フェニックスリーグを戦っている。

 今年の二軍戦は、俺は1勝1分3敗3中止だった。(去年は7試合)
 来年は・・・そういや、来年のイーグルスFC会員特典で、イースタンの無料券がないというのはマジかいなwいや、もし観戦環境が今年と同様(ほぼ全試合泉開催)なら、無料券がないのもやんぬるかな、なのだが。


人気blogランキングへの投票お願いします。11/9現在35位(+1) 週間IN12 週間OUT78(+6) 月間IN48
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球イースタンリーグへ
プロ野球イースタンリーグ