ブログネタ
ベガルタ仙台(Part2) に参加中!
161227vega とりあえづ、今年の夏は、3−6月までほとんどあれだった反動が来て、戸井康成言うところの「生き急ぐ」って感じw

俺自身について書くと、蹴球観戦が
1月  1試合
2月  1試合
3月  1試合
4月  0試合
5月  0試合
6月  0試合
7月  5試合
8月  8試合
9月  1試合。

方針として
◎ベガルタの男女は基本すべて行く
(もしかすると、例年だとフェンシングの大会で3月、10月は一週潰れるのが今年はないので、ホームゲーム皆勤も可能か?!)
(女子は多少あれしてもいいかな、と思っていたが、ああなった以上は。。。)
◎J3でまだ未見のチームは可能な限り(福島Uで)行く
 →藤枝、讃岐、岐阜(郡山西部が初)、G大阪U23
  今後は、岐阜(後半戦)、鹿児島U(あいづ)、一つ飛ばして秋田、C大阪U23, 熊本、二つ飛ばしてYSCC、か。。。
◎ベスパにどこかで行く(今のところ9/19の北九州戦?)

 というのがあるので、特に入場料支出がwww
 で、ベガルタだが、現在の超厳戒態勢(最大収容3400人)で、チケット完売のアナウンスがあったのが最初の札幌戦のみ。
 いや、年チケの販売数が3700枚ということを考えると、極端な話、年チケだけでチケットを売り切ることも可能である(広島東洋カープがその方針らしいけど)。しかし、年チケ・FC(SOCIO)だけでチケット完売にできず、その後の一般販売でもチケットを売り切れていない。その結果として、他サポの闖入を許しているわけだが、それでもチケット完売できないわけだから、チームの企業努力が。。。と。
 まぁ確かに、たとえ年チケ持っていたとしても、コロナが怖いとか(あんなにソーシャルディスタンス取ってるのに?!)、その他の事由でスタジアムを遠慮している層とかいるわけでさ(別に、首都圏在住でもベガサポなら仙スタ来いよ、とは言いたいけど。俺は来るななんて言ってないし。ビジターサポが来るのはあれだが)
*Jの他のチームだと、例えばFC会員でチケットを完売できる柏とか、浦和とかあるわけでさ。

 なお、「5000人または50%以下の少ない方」という、超厳戒態勢については、少なくとも9月いっぱいは続くことが決まっている。何がどうなれば緩和されるのか?全国一律のこのルールはあれじゃないのか?
 かといって、例えば東北だけ解禁になったところで、岩手とか福島とか、これ以上増えるとも思えないんだがwww仙台だってそう。

J1合計2020年試合入場者数平均
横浜FM 7 58,049 8,293
川崎F 7 44,892 6,413
神戸 8 49,056 6,132
C大阪 6 33,303 5,551
清水 7 36,054 5,151
広島 6 29,840 4,973
湘南 6 26,366 4,394
仙台 6 24,548 4,091
G大阪 7 27,788 3,970
名古屋 5 19,429 3,886
FC東京 6 22,889 3,815
札幌 6 21,250 3,542
浦和 7 24,496 3,499
大分 6 20,406 3,401
鹿島 6 19,745 3,291
柏 7 22,944 3,278
横浜FC 8 19,160 2,395
鳥栖 4 9,224 2,306
合計 115 509,439 4,430


*個人的には、現在のJのルール(アウェイ席を設置しない)のはそれはそれで賛否両論あるわけだが、悪法も法なり、という言葉もあるわけで。ばれないようにやれよ、と。
 例えば、これ書いたかな?8/29の岩手G−今治の帰り、盛岡駅までのバスに乗って、降りたらFC今治の青Tシャツを着た客が前にいたわけだが、ねぇ。。。流石に、試合中にそのシャツは着てなかったとは思うけどさ。

 まぁ何が言いたいかというと、会員先行だけでチケット売り切れないベガルタというのがなんだかねー、という話なんだけどさ。

 なお、チームの成績(15位)についてはここではノーコメントwww
 ぼちぼち、メンバーが固まっては来たかな、とは思うけど、それでも勝ちきれない。。。何せ、現時点でホーム未勝利というのがさぁ。。。それも、観客動員がいまいちな理由になるのかね。



人気blogランキングへの投票お願いします。9/3現在25位(−1) 週間IN20 週間OUT64(−18) 月間IN72(−2)
にほんブログ村 トラコミュ サッカーへ
サッカー


livedoorブログ:ベガルタ仙台(Part2)

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合