ブログネタ
サッカー天皇杯 に参加中!
◎河北杯争奪 第24回宮城県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 JFA 第100回全日本サッカー選手権大会 宮城県代表決定戦

FC Sendai Univ. vs 東北学院大学

コバルトーレ女川 vs 東北大学

 7月5日(日)宮城県サッカー場Aグラウンド

7月5日予定の4回戦について、東北学院大学及び東北大学より、コロナ禍の影響で、試合に向けてのコンディションが整わないため棄権の申し出があり、中止となりました。

*無観客試合での開催予定だった。

 なお、8/2(日)の準々決勝は松島フットボール場での無観客開催
FC Sendai Univ. vs コバルトーレ女川

準決勝 8/9  日 準々決勝勝者 vs 仙台大学(松島FB)

決勝  8/16 日 準決勝勝者 vs ソニー仙台FC(13時、宮城県B)
DSC_0771DSC_0772・・・無観客開催になるのは、まぁ仕方ない。

 ちなみに決勝が行われる8/16は、山形県でも決勝(時間未定)、あと1530からなリーグ、V仙台−INACが宮城県サッカー場で開催される。18時からはベスパで、山形vs長崎。


(てっきりBグラウンドだと思って、Bグラウンドの写真を撮ってきたwww)


 問題は、東北大(学院大も?)の棄権の理由。






 このまま、コロナの影響で、大学側から課外活動の許可が出ない場合。

 秋季リーグ戦とかはどうすんのよ、と。サッカーに限らず、野球もフェンシングもその他も。

 例えば、関西学生野球は8/9(日)からのリーグ戦開幕を想定しているが、その一か月前に活動再開できない学校があればリーグ戦を中止にするそうだ。現時点では、京都大が活動再開できていない。
 京都産業大学は、9/20の春学期終了まで課外活動禁止を延長している。ここの大学は、学生がクラスタを発生させた、ということで慎重になる、というのもわかる。


 まぁ、俺は正直解除してもいいと思うんだが、首都圏を中心に患者の数字が増えているからな。。。




 コバルトーレ女川について書いておくと、東北社会人サッカー一部リーグは、本日7/5開幕した。コバルトーレは7/12のFC仙台大戦が緒戦だが、今のところは無観客開催。

 というか、仙台大学サッカー部も、活動を再開した、という話が聞こえてこないんだが。。。


人気blogランキングへの投票お願いします。7/5現在31位(−2) 週間IN12(−2) 週間OUT64(−18) 月間IN54(−2)
にほんブログ村 トラコミュ サッカーへ
サッカー

サッカー天皇杯 - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合