ブログネタ
陸マイラー に参加中!
 俺が飛行機に乗ると、必ずやっている(いた)のが、デルタ航空(ノースウエスト時代からやっている)の、「ニッポン500マイルキャンペーン」。

 これは、日本の国内線(会社問わない)1区間乗ると、デルタ航空500マイル貯まる(年間10区間まで)、という「何を目的にやってるのかもはやわからんw」「神」キャンペーンだったのだが。。。

 例えば、俺の去年の場合を考えると、
3月の鳥栖往復(ANA特典)
6月の倉敷往復(ピーチ)
11月の吹田往復(ANA特典)
 で飛行機乗ってるんで、500マイル×6=3000マイル。

 いつからやってたかわからんが、少なくともノースウエスト時代からやっていた。

 2008年の開幕福岡ドーム(ドミンゴの試合w)は、これで貯めたマイルを使ってJALで福岡日帰り(春分の日)したっけ(この時代はJALに乗れた)。
 で、この「ニッポン500マイルキャンペーン」。この4月からルールが変わり、

「提携クレジットカード」(デルタJCBカード)保有が条件 になったとさw



 詳しいルールは、「ニッポン500マイル」で検索すれば、あちこち出てくるんでそっちを参照wとりあえづぱっと出たのがこれ デルタ航空の公式はこちら


 いや、そもそも「デルタJCBカード」を申請して、俺が通るのかどうかが怪しいのだがwww

 ボーナスマイルは、ニッポン500マイルキャンペーン・ボーナスマイル加算申請フォームの送信時点とフライト利用日時点の両時点で対象会員であった場合に獲得できます。

 ということは、飛行機に乗る予定が立った時点で、カードを申請しないとあかんのか。
 今のところ、7月上旬に、北九州行くつもりで抑えたANAマイル特典があるのだが。。。無料で払い戻しができるまで、払い戻しを待機しているわけで。


 仮にデルタの特典航空券を使うとして、いつ海外に行けるのか?!

(スカイマークの国内航空券にも交換可能なのだが、これはデルタJCBカードを保有することが条件)

 そもそも、デルタのサイトが、マイルを使うのにようわからんわw
(何マイルでどこに行けるとかいう情報が出てこないしw)
 なお、デルタのマイルは、31Kマイルくらいあるけども。

***

 twitterとかでこのネタ呟いていても、野球なりサッカー界隈の方々って、意外と食いつかないwてっきり常識だとばっかり思っていたのだが。



人気blogランキングへの投票お願いします。6/9現在33位 週間IN12 週間OUT94(+10) 月間IN60
陸マイラー - livedoor Blog 共通テーマ