ブログネタ
テレビに関するあれこれ に参加中!
 コロナの影響で、テレビ・ラジオにも多大なる影響が出ている。

 特にテレビで顕著なのだが。

 ワイドショーとかニュースで、通常キャスターとかひな壇芸人は密集して座っていたのを、ソーシャルディスタンスを意識して撮ったり、リモートでの出演とかが増えている。
 さらに、バラエティでの外でのロケがなくなったりとか、アニメ・ドラマの収録現場がまさに三密なので、収録を中止して、過去の総集編とか、傑作選を流したりとか。
(おかげで、(今年は敢えてスルーしてるんだが)NHKの大河ドラマ「麒麟がゆく」(主人公は明智光秀)とか、朝ドラ「エール」(福島出身の作曲家・古関裕而が主人公のモデル)とかが立ちいかなくなりそうという噂が。。。
 例えば、今夜の「サンドのぼんやりーぬTV」は傑作選になったりとか、KHBの「もえスポ!」はメインMCの二人(江尻慎太郎・稲村亜美)が、今までは毎回東京から仙台まで通ってきたのが、リモート出演になったりとかね。

 ラジオだと、リモート出演になったりとか、スタジオに入るスタッフの数を減らすとか、外回りのラジオカーを中止するとか、二人で行う番組でも、間にアクリル板を立てての放送だったりとか。


 かといって、ワイドショー番組は賛否両論だったりとか、ぶっちゃけいろいろ面倒くさいことばっかり。。。

 そんな中、吉村洋文・大阪府知事とか、松井一郎・大阪市長の影響力が強くなっている。まさに「関西吉村連合」「松井軍団」!(参考記事)






人気blogランキングへの投票お願いします。5/8現在37位 週間IN12 週間OUT102(+8) 月間IN50
テレビに関するあれこれ - livedoor Blog 共通テーマ