ブログネタ
=プロ野球全般= に参加中!
 NPBは、4月17日(金)に12球団代表者会議を開催し、改めてプロ野球2020シーズンの開幕時期について協議されました。
 その結果、全国で緊急事態宣言が発令されている昨今の情勢を鑑み、5月末までの開幕は断念せざるを得ないとの結論に至りました。
 また、現時点で開幕時期を決定できない状況を踏まえますと、公式戦の試合数削減も避けられないという判断になり、2020シーズンについては「日本生命セ・パ交流戦」の開催を見送ることを決定いたしました。
 併せて、5月のリーグ戦も中止になることが正式に決定した。

・・・まぁ、しゃーないわな。。。

 ぶっちゃけ、ここまでくると、(台湾では無観客で開幕したこともあり)無観客でもいいから、試合が見たいとは思うけどもさ。。。

*交流戦アウトってことは、6/13(土)の陸前高田でのイースタンもあかんわな。。。


 で、これを踏まえて。


 仙台一高サイドの情報によると、今年の定期戦は、6/9(火)に振替開催をする方向で調整しているらしい。(密集しての応援ができるかどうかとか、そもそも部活とかはそこまで再開できるのかとか、いろんな問題点はあるにせよ)

 このパターン。2017年、定期戦が2日連続雨で流れ、代替試合を行ったパターン(高校総体の振替休日の午前中に、NPBの試合が始まる前に実施)と同じ。
 ただ、今回は、そのNPB交流戦が中止になったこと(ただ、練習試合と称して無観客で行う可能性は多々ある)、そもそも宮城県高校総体自体が行われるかどうか不透明で、そうなると6/9が振替休日にならない可能性も多々あるわけで、別に6/9(火)に拘る必要もないのかな、とは思う。
*インターハイの開催可否については、4月26日に会議が開かれるとのこと。


人気blogランキングへの投票お願いします。4/17現在50位(−1) 週間IN8 週間OUT88(−8) 月間IN52
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス


にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス
にほんブログ村 トラコミュ プロ野球 《ペナントレース》へ
プロ野球 《ペナントレース》

にほんブログ村 トラコミュ プロ野球 《交流戦》へ
プロ野球 《交流戦》

にほんブログ村 トラコミュ 交流戦へ
交流戦

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
=プロ野球全般= - livedoor Blog 共通テーマ