ブログネタ
東京オリンピック に参加中!
1905102 まぁなんだ、このコロナコロナで、東京五輪延期論はあちこちで出てきてはいた。
 けど、俺は以下の理由で、「(少なくとも日本としては)予定通りの開催を望むべき」と思っていた。
・日本が「NO」と言い出した場合、他国から賠償を求められる可能性がある
・サッカーの監督解任みたいなもんで、少なくとも表面上は予定通りの開催を望んでほしい

 あとは、放映権を持つNBCの胸先三寸、と考えていた。
(実際にできるかどうかは別問題、として)

 とはいえ、そうも言ってられなくなってきた、というわけか。。。

安倍首相が東京五輪の延期可能性に初めて言及
[2020年3月23日9時25分]
安倍晋三首相は23日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、開催の是非が焦点となっている今夏の東京オリンピック(五輪)・パラリンピックについて、開催時期を延期する可能性に初めて言及した。
「完全な形での実施が困難場合は、アスリートの皆さんのことを第一に考え、延期の判断も行わざるを得ないと、考えている」と明言した。
中止は「あり得ない」とあらためて強調した。
自民党の佐藤正久氏の質問に答えた。
自身の考えを組織委員会の森喜朗会長に伝え、森氏が国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長にも伝えたと明かした。(日刊)


・・・そうなると、焦点は「いつまで延期するのか」という問題だが。。。

 俺の私案として

(案1)2020年秋
(案2)2021年夏
(案3)2022年夏
(案4)2024年夏・・・って、それじゃロス・パリと4年ずつ繰り下げかいw
(案5)2032年夏・・・って長すぎ。。。

 案1の場合、JとかNPBとかのスケジュールがぐちゃぐちゃになるwww

 あとは、案2か、案3か、といった感じか。



 というわけで、カテゴリ欄に「夏季五輪」を追加してみた。
(各個別種目については、それぞれのカテゴリに記載。冬季五輪については、冬スポーツで)。

人気blogランキングへの投票お願いします。3/23現在39位(−1) 週間IN12 週間OUT90(+2) 月間IN54
にほんブログ村テーマ オリンピックへ
オリンピック
にほんブログ村テーマ 夏季オリンピックへ
夏季オリンピック
livedoor blog:東京オリンピック