ブログネタ
アイスホッケー に参加中!
 で、新型コロナの話に続くけども。

alhockey アジアリーグアイスホッケーは、2月22−25日と、プレーオフファーストラウンド(3戦2勝先取)が行われた。

 レギュラーリーグ1位のサハリンは、4位の大明(デミョン)キラーホエールズに2連勝で勝ち抜け。

 そして、レギュラーリーグ3位の王子イーグルスは、2位の安養漢拏(アニャン・ハルラ)のホームに乗り込んでの試合。

 1勝1敗で迎えた、2月24日に行われた第三戦。
 この日は、新型コロナウィルスの影響により、無観客試合となることが発表されていた。

 しかし、蓋を開けてみれば、・・・安養のチアガールがwww
・・・あっそうか、あれは「観客」でないからいいのか。

 ということは、今度NPBのオープン戦が無観客で行われるが、チアリーダーとか、イーグルスの公設応援団も入る、のか?!


 結局、安養が3−2で王子を下し(観衆0人)、ファイナル進出を決めた。
(動画はこちら)


 イーグルス3位、大明4位。

 で、結局新型コロナウィルスの影響により、ファイナルは行われず、2010−11シーズン以来の2チーム優勝、となった。



 なお、5位ひがし北海道クレインズ、6位栃木日光アイスバックス、7位東北フリーブレイズ。


 2020−21シーズンは、横浜グリッツが(2年続けて)参入申請を行ったそうだが、同じく昨年参入申請を行った、北海道フォックスは?動きが見えないんだが。。。いや、昨年申請が却下されたときに、「Jアイスノースに参加する」みたいな話をしていたんだが、今年のJアイスノースにはエントリーしてないし。






人気blogランキングへの投票お願いします。2/27現在37位(−4) 週間IN14 週間OUT112(−8) 月間IN52
livedoor blog:アイスホッケー

にほんブログ村 その他スポーツブログ アイスホッケーへ
にほんブログ村