ブログネタ
〓SoftBank に参加中!
 ここんとこ、毎月スマホのパケットが7GBを超えて、8,9GBになることが続いている(10,11月は豪雨被害の関係で、追加パケットは無料になってラッキーだったんだが)。

 というわけで、ふと思い立って、ギガモンを申し込んだ。
(ちなみに、ギガホだと、docomoのサービスになるので注意)

 50GBまで7千円くらいだったかな?
 正式名称は、ウルトラギガモンスタープラス。



 以前は、音声通話定額サービスが必須だったが、それがなくなったんで入りやすくなった(けど、俺の通話状況だと、準定額・・・5分超えると20円/30秒あった方がいい、と言われたので加入)

 これで、トータルでは(今までの7GB超えて1GBごとに千円、よりも)安くなる。

 あとは、使わなくなったサービス(ブック放題とか)を解約して。

 ただ、スマホ本体は、2017年9月に購入して、まだ使っている。


 もう一つ。調べて気づいたのだが、このサービス、特定のサービス(LINEとかtwitterとかインスタとか)のパケット量は50GBに含まないそうなのだが、公式アプリに限るそうだ。
 なんでみんな、twitterのサードパティ(俺はTwitpane使っている)じゃなく、わざわざ使いずらい公式のtwitterアプリを使ってるのかと思っていたが、もしかするとそれが原因なのかもしれないね。


人気blogランキングへの投票お願いします。1/29現在35位(−2) 週間IN14 週間OUT74(−4) 月間IN60(−2)
にほんブログ村 トラコミュ ソフトバンクモバイルへ
ソフトバンクモバイル

〓SoftBank- livedoor Blog ブログネタ