ブログネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 イーグルスは、昨日から宮城球場6連戦。

DSC_3701DSC_3702 やっとバイクの代車が来たので、球場にバイクで行ける(なお原付w)


◎ハイチュウDAY プロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvsオリックス・バファローズ 20回戦(東北9勝10敗1分) 2019年8月11日(日)18時 県営宮城球場 晴 球審:笠原昌春 26006人

オリックス 000 002 000=2 H8 E0
東北R楽天 000 205 01X=8 H13 E0
【勝】石橋5勝6敗【敗】比嘉3勝2敗1S
【オリックス】竹安[5]、比嘉[2/3]、山田[1/3]、吉田一[1]、神戸[2/3]、齋藤[1/3]−松井雅人、若月
【東北楽天】石橋[6]、ブセニッツ[1]、森原[1]、辛島[1]−堀内[8]、嶋[1]
【勝利打点】渡辺佳明(6回勝ち越しタイムリー)
【本】ロメロ11号2ラン(6回・石橋)茂木11号満塁(6回・山田)和田恋プロ初1号(8回・神戸)
【お立ち台】茂木、和田恋

DSC_3708DSC_3706DSC_3704 4回裏に、イーグルスは渡辺佳明のタイムリーなどで2点を先制。石橋は、初めて(失点する前に)援護をもらうw
 6回表。二死から、吉田正尚を歩かせたと思ったら、ロメロに同点HR...
 6回裏。ウィーラーがこの日猛打賞でヒット、盗塁まで決めて、和田恋の打球はレフト前へ。これを三塁コーチャー・笘篠誠治(兄。ちなみに松本典子と結婚したのは弟の笘篠賢治)が迷わず回し、ウィーラー本塁憤死。。。いや、レフトが打球取った時点で、ウィーラーまだ三塁にも達してないやろ。。。
 で、二死二塁で、渡辺佳明。打球はセンター前、これも迷わず回し、ボールは返ってこず勝ち越し!さらに茂木のグラスら!8回裏には、和田恋のプロ初HR!
 9回表には、6点差で誰を使うのかと思ったら、中継ぎ待機の辛島。いや、ここで辛島が出てきたことよりも、辛島に登場ムービーができていたことが驚きwww

DSC_3720DSC_3720 そして、50番先生の上手さである。
「今日は森永のキョロちゃんが来ていたが、あそこの観覧車はグリコだ!」
「グリコ森永事件、ロッテ戦でやってくれ」
「(背番号67・中川圭太の打席で)宮城県民の皆様にお詫びしなくてはいけません。仙台育英出身で、背番号67をつけていた佐藤世那という選手がいましたが、いつのまにかいなくなってしまいました」

DSC_3705 というわけで、5回裏にサンドウィッチマン・伊達みきおがビジョンで紹介されたときはどうなるか(=負けを覚悟)したが、日曜に勝てないオリックスのジンクスが、それを上回った、と。



Screenshot_20190811-183435 イーグルス一軍戦 15勝8敗2中止
 野球観戦     44試合目。

人気blogランキングへの投票お願いします。8/11現在34位(−4) 週間IN14(−2) 週間OUT82(+6) 月間IN58(−2)
東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ

にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス


にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス
にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ