ブログネタ
懐かしのアニメ に参加中!
 東映チャンネルで、「タイガーマスク鏡ぁ廚鬚笋辰討い董

 本家の「タイガーマスク」は見たけど、二世はあまり覚えてない、ストーリーもあまり記憶にない、ということで、4月から東映チャンネルを契約して見た。
 それが、今週(5/28の放送)で最終回。



タイガーマスク鏡(東映アニメーション)
タイガーマスク鏡(東映チャンネル)

 全編を見て感じたんだけど、
DSC_2689DSC_2690_CENTERDSC_2691「タイガーマスク鏡い痢嵒殺技」とは何ぞや?」

 だって、タイガーの戦いは描かれているけど、なんかいつも曖昧なままに決着?がついたりとか。最後のラスボス「ザ・ストロングス」との戦いでは、ストロングスが心臓麻痺になって決着、とかね。


 あらすじ(ネタばれあり)はwikiを見てもらった方が早い。
 確かに、実際のオンエアは見た覚えはあるが、どういうストーリーだったかの記憶はないし。ちょうど、新日本プロレスでタイガーマスクが活躍していた時代で、アニメの最後には実際のタイガーのフィニッシュホールドとかが映ったりするんだが、今回の放送ではその部分のオンエアはなし。
 月曜19時からのテレビ朝日系・・・そうか、「あしたのジョー2」に数字で負けて、途中で打ち切りになったのかwww

 あと、笑ったのは、アブドーラ・ザ・ブッチャーが、インタビューに答える形式で、自分の生い立ちを話すシーンがあったんだが、その中身が「プロレススーパースター列伝」で語ったものとほぼ一緒!・・・原作者が同じなんだから、当然、といえば当然だけども。








人気blogランキングへの投票お願いします。5/30現在40位(−1)。週間IN14(+2) 週間OUT32(−12) 月間IN56(+2)
懐かしのアニメ - livedoor Blog ブログネタ
にほんブログ村テーマ タイガーマスクへ
タイガーマスク