ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
 平成25年。2013年。社会人22年目。44→45歳。
 平成24年の振り返り記事はこちら。

 遂にアラフォーからアラフィフへ。。。

 2013年の十大ニュースはこちら

 仕事は2回変わる。後半の仕事も、コールセンター(受電)だったんだが、チームで動く(勤務予定が決まる)もんで、何があれかって、自分で休みの希望が出せないこと!上司が、宮城球場近くに住む女性(俺より若い)で、流石に?気を使ってくれて、日本シリーズのときは休み取らせてくれたけども。流石にアジアシリーズのときまで休む気力はなかった。。。

 で、この年はイーグルスの日本一、アジア3位。。。
 リーグ優勝の西武ドームは行けずに、宮城球場でのPVだったけども。クライマックス、日本シリーズと参戦できた。ただ、前述の理由で、イーグルス一軍公式戦は35試合にとどまり、さらにこの年まで開幕・ホーム開幕・ホーム閉幕・閉幕戦と皆勤してたのだが、まさかの土日・クライマックスの裏番組で公式戦を組んだため、ホーム最終戦は行けずじまい。

 で、イーグルスに押されるように?周りでは結婚だ婚約だとまーいろいろと。

 ベガルタは、初のACLに挑むも、GL突破できず。海外遠征にも俺は行けず。リーグ戦は13位に沈み、手倉森誠監督は五輪代表監督就任という(栄転?)で、ていのいいクビw蹴球参戦自体が30試合に終わり、休みが合わなかったこともあり、10月以降は蹴球の現場が0、って。。。

 あとは、光回線導入(と併せて現在使用のPCをゲット)、父親1回・母親2回入院。2020東京五輪の開催も決定したのがこの年だったな。

日本新語・流行語大賞

 年間大賞は「今でしょ!」(林修)「お・も・て・な・し」「倍返し」(半澤直樹)

 選考委員特別賞に、「被災地が、東北が、日本がひとつになった 楽天、日本一をありがとう」


○第55回日本レコード大賞
大賞 EXILE「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」


 オリコンの年間ランキングで見ると
1位 さよならクロール 2位 恋するフォーチュンクッキー 3位 ハート・エレキ
4位 So long!(ここまでAKB48)5位 EXILE PRIDE



主な出来事
■元横綱大鵬、故納谷幸喜(享年72)の国民栄誉賞の授賞式
■2013 ワールド・ベースボール・クラシック開催 日本は準決勝敗退
(確か会社の休憩室で、休憩の合間に見てたな)
■新石垣空港(石垣島東部)が開港
■東京メトロと都営地下鉄でメールやインターネット接続が使用可能
■松江自動車道全線開通
■JRグループのオレンジカードが販売終了
■東京銀座にて歌舞伎座新開場
■長嶋茂雄と松井秀喜に対する国民栄誉賞授与式挙行
■テレビ放送における東京スカイツリーからの本放送開始
■富士山が世界文化遺産に登録される
■横浜みなとみらい地区で最大級となる商業施設「MARK IS みなとみらい」開業
■直木賞に桜木紫乃の『ホテルローヤル』、芥川龍之介賞に藤野可織の『爪と目』が選出
■田中将大が日本プロ野球新記録の開幕から16連続勝利投手
■高知県四万十市で、日本国内観測史上最高気温となる41.0度を観測
■JR九州が豪華寝台列車『ななつ星in九州』の運行を開始
■出雲大社と伊勢神宮がそろって遷宮


どうでもいい話 - livedoor Blog ブログネタ
人気blogランキングへの投票お願いします。4/18現在30位(+1)。週間IN14 週間OUT88(−10) 月間IN60