ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
 まず、昨日の記事に対するコメント。パラダイムってなんじゃそら、って確かに「土曜の夜はパラダイス」は昭和やね。。。(ひょうきん族)


 というわけで、いってみよう。

 平成20年。2008年。社会人17年目。39→40歳。
 遂に四十路突入。

 十大ニュースはこちら。

 仕事は、4月まで品川シーサイドとか新宿とかあっちゃこっちゃで、5月から勝どきの某外資系化学?メーカー。ドイツ人が上司だったという話はblogに書いた覚えはあるが、その上司が帰国して、12月から来た新しい日本人上司(男性。俺より若い)との相性が最悪でねぇ。。。
 あと、その関係でAEONに通う(一年。結局上達したかと言われると、?だが。。。実際、TOEICの点数、受講前より受講後の方が低かったしwww)

 で、その上司が帰国するのと、ベガルタの入替戦がタイミング的に重なってもう大変。入替戦第二戦(磐田)の前日が、その上司の送別会だったわけで。
 結局、ベガルタは入替戦で磐田に敗れる。蹴球全体で82試合。

 イーグルスは、宮城球場での最終決戦を制して、ホークスを最下位に押しやって5位。
 ナイナーズは、このシーズン(2007/08)が、bjリーグ最高の3位だった。有明のプレーオフでこっそりドラム叩いてたのはここだけの話。
日本新語・流行語大賞

 年間大賞は「アラフォー」「グ〜」(エドはるみ)。

 まさに、アラフォーど真ん中。


○第50回日本レコード大賞
大賞 「Ti Amo」EXILEは初の受賞。


「日本レコード大賞」、「日本ゴールドディスク大賞」、「日本有線大賞」、「ベストヒット歌謡祭(2003年から名称変更)」の大賞を独占したのは2002年の浜崎あゆみ以来6年ぶり。

 個人的には、不倫の歌でねぇ。。。って感じ。


主な出来事
2008年(平成20年)出来事
■北京オリンピック開幕(金9 銀6 銅10)
 野球は星野ジャパンで挑むも、3決で豪州に敗れてメダルなし。。。
 そう、野球で思い出した。この年は仙台二高、夏の宮城県大会で準決勝に進出も、聖和学園に敗れたんだっけ。
■タクシーの全面禁煙化が始まる
■東京地下鉄副都心線 池袋駅 - 渋谷駅開業
■小林誠・益川敏英・南部陽一郎の3名がノーベル物理学賞受賞
■阪急西宮ガーデンズが開業
■岐阜県に、国内最大級となるダム(徳山ダム)が完成
■複合施設赤坂サカスがグランドオープン。
2008年(平成20年)芸能ニュース
■川田亜子アナウンサーが路上で練炭自殺
■安室奈美恵が10代、20代、30代と続けてミリオン達成
■小室哲哉が5億円詐欺事件で逮捕
■飯島愛が自宅で急死
 飯島愛・・・若い頃はお世話になった(何)



どうでもいい話 - livedoor Blog ブログネタ
人気blogランキングへの投票お願いします。4/9現在27位(+4)。週間IN16(+2) 週間OUT104(+4) 月間IN58(+2)