ブログネタ
仙台89ers に参加中!
 昨日は信州に追い上げ空しく70−72で敗れたナイナーズ。
 首位・群馬は金土と連勝したため、もう負けられない。

 というわけで、俺としては今年初の仙台市体育館(カメイアリーナ仙台)へ。
DSC_1632JPEG_20190224_114651_1425616211675603160DSC_1636
 で、試合前に、おい宮カレーこと、Curry Spot 祭(sai) に行ったら、・・・休み!仕方ないので、ティナ弁当890円。というか、試合開始1時間前で、弁当がこれしか残ってないってどうよwww

 てなわけで、試合。

○菅原学園プレゼンツ 第3回B2リーグ戦 仙台89ERSvs信州ブレイブウォリアーズ 2回戦(仙台2敗) 2019年2月24日(日)13時 カメイアリーナ仙台(仙台市体育館) 主審:上田信彦 2398人

仙台 79−87(21−23/16−20/23−20/18−24) 信州
試合終了
 昨日の試合で、仙台の背番号3・俊野達彦が右後十字靱帯断裂。それでも、登録上ベンチにはいるけど。外国人2人+日本人7人、しかもそれでも宮本滉希は使われずに日本人6人で回すという。
(補強期限は2月いっぱいだっけ?仙台は特別指定も獲らずに現状維持で行くつもり?)
DSC_1646_HORIZONDSC_1647DSC_1650DSC_1654DSC_1653

 仙台は先制するも、逆転され、あとは信州に文字通りの力負け。
 3P終了時点では3点差まで詰めたんだが。。。

 昨年度まで仙台の主将を務め、今年は信州の主将を務める石川海斗にも13失点だが、信州は内からも外からも決める、ウェイン・マーシャルに31失点。。。

【スタッツ】
仙台 FG27/60 45.0% 3P 6/15 40.0% FT18/23 78.3% TO13
信州 FG30/64 46.9% 3P10/22 45.5% FT17/19 89.5% TO 9

 ちなみに、今日は「ティナまつり」だからか、ゴール裏にはティナ用のお立ち台も設けられ、「インプレー中に」ティナがドラムをたたいていたんだが、叩くんだか叩かないんだかはっきりせんかいー!
(個人的には、インプレー中のドラムは「いいぞもっとやれ」派なんだが、Bリーグの共通会場ルールではドラムの使用がNGなもんでさ)
DSC_1642

【現時点でのB2順位表】(かっこ内は上位8チーム同士の直接対決残数)
1 中1 信州  35−8 (名3)
2 東1 群馬  32−11(仙3、茨4、島2)
3 西1 島根  31−12(群2、広4、熊2)
4 西2 熊本  30−12(島2、広4)
5 東2 茨城  28−15(仙2、群4)
6 中2 F名古屋28−15(群2、信3、広2)
7 西3 広島  28−15(名2、島4、熊4)
8 東3 仙台  26−17(群3、茨2)
9 東4 福島  18−25

 仮に残り仙台が全勝しても、群馬と熊本がそれ以外全勝すればプレーオフには入れない。。。

 信州はB1ライセンスには施設面の問題があり(千曲体育館が5千人入れない。参考記事だが、長野=ホワイトリンク使用の可能性も)、群馬も観客動員の問題はあるが、その前に累積赤字の問題は大丈夫なのか?

 参考:2018−19B1クラブライセンス(2019−20については再度審査し、最終審査は4月9日説
 現・B2リーグでB1ライセンスを持つのは、西宮・島根・仙台・山形・茨城・広島・熊本。


【今後の仙台89ERS試合予定】
3/2,3   奈良  奈良
3/9,10  カメイ 福島 次の俺の参戦は3/23予定。
3/16,17 ベスパ 山形*3/17,4/7はモンテとハシゴ可能にするため1630開始に
3/23,24 カメイ 茨城 3/17は大宮戦、4/7は東京V戦。
3/27    前橋  群馬
3/30,31 カメイ 福島
4/6,7   ベスパ 山形
4/13,14 前橋  群馬
4/20,21 カメイ 青森
4/27,28? プレーオフ準決勝
5/3,4?   プレーオフ決勝




人気blogランキングへの投票お願いします。2/24現在40位(−3)。週間IN10(−2) 週間OUT38(+2) 月間IN64(−2)
その他スポーツブログ:バスケットボール

にほんブログ村 その他スポーツブログ 仙台89ERSへ
にほんブログ村

livedoor blog:仙台89ers

にほんブログ村テーマ Bリーグへ
Bリーグ