ブログネタ
◆日々の出来事◆ に参加中!
 東北大学応援団による、第一回萩蜂祭が、2月17日(日)、太白区民センターの楽楽楽ホールにて行われた。

 こういった「団祭」という形のものを開くのは、関東・関西ではよくあるが、在仙の大学の応援団では俺が知る限り初めて、ということで、話のタネに行ってみた。
IMG_20190217_134058_416DSC_1567






 13時半スタートで、(遅刻していったけど)第一部が吹奏部パート。第二部がチアパート(普通のチアではあまり見られないような演技もあって新鮮だった)で、

 15時10分からリーダーパートがスタート。

DSC_1568_CENTERDSC_1569




 ・・・持ってる曲全部やったみたいで、終わったのが17時過ぎ。

 長かった。。。

 まぁ、とりあえづ一時期(20年前くらいだか)、団員不在の危機に陥った東北大学応援団ではあったが、今や三部併せて団員50人余りというのが凄い(チア14人、吹奏26名、リーダー8名だったかな?3年までで)。
DSC_1573DSC_1576
 そして、東北大学というのは、俺が現役の頃はスクールカラーが緑だったが、大学設立百周年を機会に、スクールカラーを「紫」に統一したわけで、応援団の今の団旗とかも紫である。
 緑を知らない連中、ということか。。。


人気blogランキングへの投票お願いします。2/17現在32位(+2)。週間IN14 週間OUT34(+8) 月間IN72
日々の出来事 - livedoor Blog 共通テーマ