ブログネタ
◆ 山陰 (鳥取・島根) ◆ に参加中!
 3年ぶりに新規の利用空港が増え(前回は2015年の神戸)、28になった。

 YGJ 米子鬼太郎空港。
DSC_0854
 出雲市での試合で、仙台−出雲の直行便も出てるのに、なんで米子?かというと、
 単に、ANAマイルを使いたかったから(出雲はANAは飛んでない。逆に、米子はJALは飛んでない。ANAと、エアソウル(アシアナとのコードシェア)とか、香港とか。

 なお、ANAのA321だったのだが、何が驚いたかって、座席にUSBポートがついていたので、充電ができたこと!
DSC_0852
 で、水木しげるが鳥取県出身ということもあり、「米子鬼太郎空港」の愛称がついている。


 鬼太郎、というか、水木しげるといえば、米子−境港を結ぶ、JR境線。

 ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターをあしらった列車(気動車)が走り、
DSC_0920JPEG_20181209_082658_5995372150321342931






 駅にも妖怪などの愛称がついている。
 例えば、始発の米子はねずみ男駅、終点の境港は鬼太郎駅、という具合。
JPEG_20181209_082255_5412196412036105429DSC_0921JPEG_20181209_094830_5382254730376869443






 水木しげる通りを歩こうかと思ったが、寒かったんで回避w
DSC_0926
 いや、出雲大社駅までは行ったが、出雲大社には行かなかった俺だからな。。。


人気blogランキングへの投票お願いします。12/11現在36位。週間IN10 週間OUT72(+8) 月間IN54
◆ 山陰 (鳥取・島根) ◆ - livedoor Blog 共通テーマ