ブログネタ
ベガルタ仙台(Part2) に参加中!
 書くべきことがいくつかあるが。。。とりあえづはこれから?
1805181
 天皇杯JFA全日本サッカー選手権は、11月21日に準々決勝の残り1試合が行われ、甲府 0−1 鹿島で、ベスト4が出揃った。

 この結果、鹿島がクラブW杯出場のため、当初予定の準決勝・決勝の日程が変更となり、

・準決勝 12/5(水)19時
V仙台−山形 仙台スタジアム
鹿島−浦和  カシマサッカースタジアム

・決勝 12/9(日)18時 埼玉スタジアム2002
 おかげで、天皇杯準決勝・決勝といえば、NHKテレビ(総合)・ラジオで生中継なのが、準決勝・決勝ともにBS送りに。。。

 おまけに、決勝の日はさいたまマラソンがあり、埼スタが折り返し点になるため、日曜ナイターに。。。微妙に帰りずらい。。。
JPEG_20181124_100937_6043458949795416535

 なお、チケットは11月24日の発売日。10時に近所のセブンイレブン凸撃しようとしたら、9時55分で先客が2名。慌ててファミマに回避。待ち人はなく、回線もサクサク、準決勝・決勝ともに無事確保できたけども。・・・ファミポートって、edyもクレカも使えないんかよ!

<以下、日曜の帰りを考えるのこころだー>
 ちなみに浦和美園発のデッドラインは2109発(臨時便を考慮しない)。2100発だと、最終のはやぶさに間に合って、仙台からの終電の一本前に乗れる。
 というか、仮に延長・PKまで縺れて、優勝して表彰式まで見てAURA歌うこと考えると、さらに浦和美園へ歩いて帰ることを考えると、2109発も結構厳しい。。。
(金曜のみ運行の、やまびこ249号、大宮2238発を運転してくれるとJR東日本神認定、なんだけどな。。。)
 仮に大宮2310発のなすの281号→那須塩原泊→翌日0631発で仙台0734着かな。。。

 いや、翌日休みにしてもいいんだが、その日のAMは外せない定例の会議があるからな。。。いずれにせよ、会社のIDとネクタイ持って行かないといけないな。。。(仙台駅のコインロッカーにIDとネクタイと革靴置いて行く、という手もあるにはあるが)

 話の順番が逆になるが、とりあえづ、国盗り冬キャンのスポット潰しもあるんで、日曜に新幹線日帰り、かな。。。(週末パス利用で)


 ・・・って、11/24の鹿島戦観てふと思ったが、

 準決勝の山形戦、勝てるんか?

(って書くと、コメント欄で「勝てるんか?」じゃなく、「勝つように応援しましょう」ってツッコミが入るんだろうな、と予想w)


人気blogランキングへの投票お願いします。11/26現在33位(−2)。週間IN12 週間OUT62(+2) 月間IN48(−2)
にほんブログ村 トラコミュ 天皇杯全日本サッカー選手権大会へ
天皇杯全日本サッカー選手権大会

ベガルタ仙台(Part2) - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村 トラコミュ ベガルタ仙台へ
ベガルタ仙台
にほんブログ村 トラコミュ 背番号13はサッカーブロガー!ファン連合へ
背番号13はサッカーブロガー!ファン連合