ブログネタ
高校野球 に参加中!
 結局、バスで朝6時前に仙台に着いて、あとは帰って家でうだうだと。宮城球場も大相撲仙台場所も回避。
(買い物とかには行ったけども)

 で、今日は高校野球、仙台育英の緒戦。

 高校野球の宮城県勢といえば、毎年一回戦からのスタートがお約束で、しかも今年は100回記念大会のため56高出場で、2回戦からのスタートになるのは8高と例年以上の「狭き門」なんだが、育英は見事に!?2回戦からのスタートの枠を引いた!全56代表校のうちで、最後の登場となる。

(第二試合なんで、その気になれば昨日東京に泊まり、始発の新幹線で甲子園に行くという手もあったが、行ったところでチケットがない可能性が高く。。。ただ、宮城県のマスコミ的には移動の効率が高いな、とか)

 しかも、仙台育英の対戦相手は浦和学院。この両校は2013年にも初戦で対戦し、仙台育英が11−10で勝利している。

◎第100回全国高校野球記念大会 2回戦 仙台育英学園高等学校(宮城)vs浦和学院高等学校(南埼玉) 2018年8月12日(日)10時54分 阪神甲子園球場 晴 球審:戸塚 41000人 2時間13分

浦和学院 202 000 023=9 H9 E1
仙台育英 000 000 000=0 H4 E4
【浦和学院】渡辺勇太朗[6]、永島竜弥[2]、美又王寿[1/3]、河北将太[2/3]−畑敦巳
【仙台育英】田中星流[2 2/3]、大栄陽斗[6 1/3]−我妻空[4]、鈴木悠朗[1]、阿部大夢[4]
【勝利打点】蛭間拓哉(1回二死二三塁から先制右前打)
【本】蛭間拓哉(8回、大栄)

 結果として、初回の攻防が明暗を分けた。
 1回表、浦学は、四球ででた走者を送り、二死二三塁から蛭間、佐野がタイムリーで先制。
 1回裏、育英は2つの死球で一死一三塁のチャンスも、四番小濃、五番小関と連続三振。。。

 育英は17年ぶりの初戦敗退。
 昨日のイーグルス−ライオンズが0−10だったのに引っ掛ける呟きも散見されるが。。。

・・・長すぎたのかな、緒戦まで。けど、条件は相手も同じ。

 今年の甲子園、東北勢では金足農、八戸学園光星が緒戦突破し、花巻東、羽黒、聖光学院(2回戦)が緒戦敗退している。

 そして、宮城県では今週末、8月16日(木)から秋季地区大会が開幕する。
 仙台育英は地区予選免除(準々決勝からの出場)で県大会出場が決定している。
 仙台二高は8/18(土)10時より、仙台市民球場で東北生文大高と対戦する。って、勝つと東北かよ! 中部地区予選組合せ



人気blogランキングへの投票お願いします。8/12現在55位(+3)。週間IN8(+2) 週間OUT68 月間IN40(−4)
livedoorblog共通テーマ:高校野球
にほんブログ村:高校野球
トラックバックピープル:高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 夏の高校野球へ
夏の高校野球