ブログネタ
高校野球 に参加中!
 今日は主なイベントはなし。
 なんで昨日の宮城ダービー、(ベガルタと重ならない)日曜の午後、というか夕方にしなかったかな、とは思うけども。。。
 イースタン(E−BS@泉)に行ったら、当日券完売だったりとか。バイクのオイル交換に行ったら、店員がイベントで殆ど出払っていて来週にしてくれと言われたりとか。

 というわけで、今日は昨日閉幕した、高校野球宮城大会。

 結果として、仙台育英が、2年連続27度目の優勝を果たした。
古川工高 000 000 000=0
仙台育英 002 001 13X=7

 不祥事により、ノーシードとなった仙台育英が、どこのブロックに入るのか?というのが一番の注目だったが、結果として第五シード・角田の山に入り、4回戦で角田に5−2と勝利。準々決勝で当たる予定だった利府は、3回戦で東北学院に6−3で敗れたため、姿を消し。
1807290 とはいえ、育英は準決勝までは、それほどコールドの連発、というわけでもなく。

2回戦 育英 8−1 気仙沼向洋
3回戦 育英 8−3 仙台一
DSC_1887DSC_1892(写真はともに3回戦)


4回戦 育英 5−2 角田
準々決勝育英 3−0 東北学院
準決勝 育英 5−2 仙台三

 準決勝。本来なら、第五シードの仙台二高がここに来るはずだったのが、、、緒戦(2回戦)で、小牛田農林に1−6で敗れる。その小牛田農林は3回戦で登米に3−0で敗れ、4回戦で登米が仙台三に2−1で敗れ。三高は準々決勝、第二シードの古川学園に8−1、サヨナラコールド勝利。なんだかんだで、三高は結構勝ちぬけてきているが。
 三高、先制するも逆転負け。

 逆サイド。
 順当に行けば、第一シードの東北が来る、と思ったら。。。4回戦で、古川工に0−2で敗れ、古川工はその勢いで決勝へ。

 で、決勝があの結果。

 ぶっちゃけ、「二大政党制」以外では、どこが勝っても、なんだかなぁ、という想いが(ジェラシーと、甲子園で勝てるのかよ、という思いと)駆け抜けるだけに、ある意味育英が勝って、宮城の平和は守られた、とも思える、微妙な想い。。。

 その仙台育英ですら、飲酒事件による対外試合禁止という過去もあるわけでさ。
 なんか、夏の大会に間に合わせるために、あの時期の半年禁止、ということにした、という話もなきにしもあらず。



 なんにせよ、仙台育英には、甲子園での健闘を期待したい。

 せめて、たまには2回戦の籤を引いてくれ。。。


人気blogランキングへの投票お願いします。7/29現在47位(+1)。週間IN8 週間OUT74(−4) 月間IN46(−2)
livedoorblog共通テーマ:高校野球
にほんブログ村:高校野球
トラックバックピープル:高校野球
にほんブログ村 トラコミュ 夏の高校野球へ
夏の高校野球