ブログネタ
日本代表 に参加中!
1806271・・・先に言っておく。

 ・・・想定外だった。。。日本が談合に走るとは。

○FIFAW杯グループステージH組 日本代表(青・SAMURAIBLUE)vsポーランド代表(白)2018年6月28日(木)23時(JST) ヴォルゴグラードアリーナ 晴 36℃ 24% 主審:ジャニー・シカズウェ(ザンビア)42189人

JPN 0−1(0−0) POL
試合終了

【得点】59分(POL)ヤン・ベドナレク(クルザワFK→右足併せ)

【日本】GK1川島永嗣 DF5長友佑都、酒井宏樹、20槙野智章、21酒井高徳、22吉田麻也 MF7柴崎岳、11宇佐美貴史(→65分MF14乾貴志)、16山口蛍 FW9岡崎慎司(→47分FW15大迫勇也)、13武藤嘉紀(→82分MF17長谷部誠)

【警告】66分(JPN)槙野 智章

【シュート数】JPN8 POL12

 前半はJPN−POL、SEN−COLともに0−0で終了。
 (前半、セネガルがPKを得た、と思ったらVARでノーファウル、とな。。。)

 しかし、後半14分。ポーランドに先制を許す!
 これは・・・このままいくと、SEN−COLで談合発生!?

 と思ったら、後半21分、コロンビア先制!

 このままいくと、日本とセネガルが勝点・得失点差・得点ともに並び、直接対決もドロー。フェアプレーポイントで日本が−4、セネガルが−6で日本が上回っているので、このままいけば日本が勝ちぬけ、だが。。。

 後半37分。長谷部が交代で入って、どうやら日本は自陣でボール回しをし、このまま0−1での試合のクローズを望むようだ。って?!もしセネガルが追いついたらどうすんねん?!
 流石の俺も、この展開は予想してなかったが、当然西野監督はじめスタッフは、こういうケースもありうると想定していたんだろう。。。

 2005年の博多の森での”算数出来ない”都並敏史とかいうケースもあったが、コロンビアの健闘に期待して、ここまでダサンダーするとは。。。

 結局、日本は0−1で敗れて(主審はロスタイム3分きっちり採っていたけど、デンマークもどうやら談合に加担せざるを得なかったらしい?交代要員がピッチそばまで出ていたけど、ボールが外に出ない以上、交代できないわけでさ)、試合終了。

 そこから約2分(ちなみに今日の中継はフジ、セネガル−コロンビアがNHK総合)。セネガル−コロンビアは結局0−1で終了。
DSC_1721

 この結果コロンビア1位抜け、日本2位抜け!

 当然、賛否両論あるだろうけど。・・・まー、勝ちぬけ優先じゃしゃーないんじゃないの?まさか、セネガルが同点に追いつく可能性あるのに、ダサンダーに走るなんて、西野ってギャンブラーだな、とは思うけどさ。
 ま、ポーランド相手に負けていなければいいわけだけども。けど、日本がポーランド相手に同点でも、やっぱり談合に走る・・・かね。

 というわけで、これでトーナメントの組合せが全部決定。

 日本は、7/2(月)27時JSTより、ベルギーと対戦!
 ベルギーといえば、2002年に埼玉スタジアムで戦い、2−2でドロー、だったんだよな、と。

 で、準々決勝がブラジル−メキシコの勝者(7/6(金)27時)、準決勝はウルグアイかポルトガルかアルゼンチンかフランスか。

 ま、とりあえづトーナメント進出できて、よかろうもん、と。








人気blogランキングへの投票お願いします。6/29現在47位(−3)。週間IN10(−2) 週間OUT82(+10) 月間IN52(−10)

にほんブログ村:日本代表
にほんブログ村:日の丸を胸に、サッカー日本代表応援TB
にほんブログ村 トラコミュ FIFAワールドカップへ
日本代表 - livedoor Blog ブログネタ