ブログネタ
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス に参加中!
 今日は15時からプロレスに行くんだが、せっかくだから宮城球場寄って来場登録(=球場の場外、もしくは場内で買い物すれば来場登録したことになる)していこうか→どうせなら試合見ていくか→グリコパークなら500円、JAF割引で100円引きじゃん、というわけで、試合開始直前に着いて、グリコパーク寄ったら、JAF割引は一軍公式戦開催日は対象外って、はっぴゃくなが。

 で、グリコパークで座って見る、ということで、ロンドンバスの2階に座って見ることに。しかし、うまい具合に?照明塔とか、メリーゴーランドが邪魔をして、球場全景を見渡す席がないんだな。。。はっぴゃくながw
DSC_0721DSC_1662
 とりあえづ試合。
 あ、これで俺は今年、パ・リーグ5球団を全部見たことになるわけだ。

◎タイヤを買うならFujiデー プロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズ 11回戦(東北5勝6敗) 2018年6月24日(日)13時 県営宮城球場 晴 球審:山本 24844人

北海道 302 000 000=5 H8 E3
東R北 100 121 01X=6 H12 E0
DSC_1664JPEG_20180624_140553_8537016533380342381【東北】美馬[6]、青山[1]、宋家豪[1]、ハーマン[1]−嶋
【北海道】加藤[5]、公文[1]、宮西[1]、石川直[1]−鶴岡
【勝】宋家豪1勝【S】ハーマン1勝1敗7S【敗】石川直2敗5S
【勝利打点】田中(8回二死二三塁から内野安打)
【本】大田13号(1回・美馬)中田氏17号2ラン(3回・美馬)アマダー9号(6回・公文)
【お立ち台】宋家豪、田中

 イーグルスはこの日、昨日守備のまずさを露呈した岩見(いまだ一軍ノーヒット)をsage、ペゲーロを一軍昇格(ディクソンが既に落ちているので外国人枠は問題ない)。
 初回、大田の当たりは。。。あれ?と思ってる間にライトへHR!
 さらに、二死から中田氏に左前安打、アルシアのライトへの打球、ペゲーロがもたついてる間に生還(記録は二塁打)、さらにレアードにレフトにタイムリー二塁打(レフト線もメリーゴーランドが影になって見えないんだよな)で3失点。
 その裏。ヒットとエラーで無死一二塁。昨日は島内、ここでバント2回失敗→タイムリー、だったが、今日はきっちり決めた。四番・今江の打球はレフトへ向かってくる、これは入ったな、と思ったら、、、横尾がランニングキャッチしたらしい(やっぱりここも死角で見えないw)。犠牲フライで1点返す。
 3回表には中田氏に2ラン浴びる。

 3回終わったところで撤収したが、結局今江タイムリー、アマダーHRで追いつき、8回裏二死二三塁で、田中の一塁ゴロ、しかしこれが内野安打。これが勝ち越しとなりイーグルス勝利。三連戦を勝ち越した。

 俺はこれで今季3勝8敗。




人気blogランキングへの投票お願いします。6/24現在45位(−1)。週間IN10 週間OUT68(−12) 月間IN54
NPB!東北楽天ゴールデンイーグルス - livedoor Blog 共通テーマ
にほんブログ村 トラコミュ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
東北楽天ゴールデンイーグルス

にほんブログ村 トラコミュ 楽天イーグルスへ
楽天イーグルス

にほんブログ村 トラコミュ パ・リーグへ
パ・リーグ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ