ブログネタ
バスケットボール に参加中!
 今日は休日出勤だったが、午前中(11時前)には終わって、その足でゼビオアリーナへ。

 バスケットボール・男子の代表戦。俺は女子は観たことはあるけど、男子は初めて。
 しかし、首都圏では男子代表戦だとチケット完売になるほどの人気、なのね。というわけで、89ERSのFC会員先行販売で、自由席(アウェイ寄りゴール裏)を抑えたが、・・・自由席で3000円、って・・・サッカー男子の代表戦、くらいでね?

 当日券も出るには出たが、安い席が軒並み完売で、一番安い席が7千円。。。


 で、今回のカードは、6月・7月にかけて行われる、W杯アジア一次予選のラスト2試合に向けた強化試合。W杯一次予選は、オーストラリア・フィリピン・中国台北との4ヶ国H&A2回戦総当たりで、日本はここまで4戦全敗。。。ただし、3位まで二次予選に進めるので、残り2試合(Hフィリピン、A中国台北)連勝すれば何とかなるかと。

 相手は世界ランクで上位にある韓国。6/15(金)に大田区で行われた第一戦では、日本が88−80で勝利している。
DSC_1606DSC_1608DSC_1614DSC_1616

◎バスケットボール男子日本代表国際強化試合 日本代表(AKATSUKI FIVE)vs韓国代表 2018年6月17日(日)13時40分 ゼビオアリーナ仙台 主審:加藤誉樹 3600人(目測)

日本 87−99(23−20/21−23/23−26/20−30) 韓国
試合終了

 いや、俺が日本代表で知ってるのって、
・富樫勇樹(千葉ジェッツ)
・太田敦也(三遠ネオフェニックス)→仙台でのbjオールスターでのダンクコンテストでの「進撃の太田」で覚えた
・ニック・ファジーカス(川崎ブレイブサンダース)→最近帰化した
そして、八村塁。明成高出身で、米・ゴンサガ大学3年で活躍している、くらいだからな。。。

 試合は、前半は韓国のFTの精度の低さに助けられた部分もあるけど、後半は徐々に離されて負け。。。

 DSC_1620DSC_1627DSC_1624_HORIZONDSC_1626とはいえ、「普段俺が観てるバスケよりは、レベルは高い」というのはわかった。「そりゃないだろ」というレベルのミスがなかったからな。。。
(そういや、そのチームもブース出していて、志村新GMとか来ていて、チケット(日程発表はまだだが、千円で入場可能)とか、ガラポンとかやってたな。。。まるで某イーグルスみたいな商法だな)
DSC_1621_HORIZON
 さて、W杯予選どうなるんだろうな。。。


人気blogランキングへの投票お願いします。6/17現在42位(+3)。週間IN12 週間OUT100(+8) 月間IN56
その他スポーツブログ:バスケットボール
livedoor blog:バスケットボール